意外と知られていないホットペッパービューティフリーペーパーの役割 | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

資料のダウンロードはこちら

お問い合わせはこちら
0120-955-323

 >> 

週刊!繁盛店づくり

意外と知られていないホットペッパービューティーフリーペーパーの役割

更新年月日|2018年7月16日

フリーペーパーの役割

最近はネット社会になり、本も電子書籍を買う人が多いと聞きます。ネット社会は確かに楽で便利ですよね!

それでも本や紙媒体が残り続けているのには、それなりのメリットがあるからです。そこで、今回はあまり知られていないホットペッパーのフリーペーパーの、ネットにはない良いところをご紹介いたします!

皆さん、一度はホットペッパーのフリーペーパーをコンビニや駅のラック、オフィスなどで目にした事があるのではないでしょうか?
よくお客様から聞くお言葉があります。「ホットペッパーのフリーペーパーって全然取られてないよね。出している意味あるの?」というお言葉を多くお聞きします。
実は、こう思われてしまうのにはちゃんとした理由があるんです!コンビニや駅のラックは、常に補充をするようにしているため、手に取られていないと思われてしまう事があるんです!

その他にも、フリーペーパーを手に取っていただけるように色々な工夫をしているんです!

無料オフィス配送をしているのはご存知でしたか??これはなかなか知られていないホットペッパービューティーの特徴です!
欲しいと言っていただけたOLさんに、直接届くような仕組みなのです。ホットペッパービューティーのユーザーの中で1番多い20代から40代が多いオフィスに無料配送する事で、確実に効率よくサロン情報をお届けすることができることがメリットです。このお話をすると必ずと言ってもいいほど、「そんなこともしていたの?知らなかった!」というお言葉を頂きます。

なぜ、ネット社会の今こんなにも本誌にこだわっているのか不思議に思いますよね?

実は本誌をみてネット予約をしてくださる方もいて、予約に繫がる入り口としての役割を果たしています。
年に3回は街頭でスタッフがお配りしていたり、大学の生協で学生向けに配ることもしています。若者は特に、表紙に自分の好きな芸能人が使われていると訳もなく手に取ったりします。そんなきっかけでもインターネット世代の若者でもフリーペーパーを手に取り何気なく見ている事もあるんです。

時代の流れによってホットペッパーの始まりでもあるフリーペーパーの存在を忘れがちな世の中ですが、フリーペーパーはとても見やすい!他店との比較がしやすい!などと言った声も頂いております。
どうせフリーペーパーは効果ないでしょ?と思われてしまいがちですが、ホットペッパーの20年以上の歴史とともに人も歳をとってきました。

ということは、20年前にホットペッパービューティーを使ってくださっていた人は40代以上の方ということになります。インターネットは便利なだけ色々難しい!そんなインターネットが苦手な方にとって、フリーペーパーはとても大事な役割を果たしていると思いませんか?

こういった色々な工夫をして、より多くのユーザーさんの手に渡るような仕組みづくりを日々研究しているのがホットペッパービューティーなんです!!

意外と知られていない事がまだまだたくさんあるのでこれからも随時お知らせしていこうと思います。
是非一度ホットペッパービューティーのフリーペーパーを手にとってみてください。意外と知らなかったフリーペーパーの良いところが沢山見つかると思いますよ♪

ホットペッパービューティーには素敵なサロンさんがたくさん掲載されています!そんな素敵なサロンさんを少しでも多くのユーザーさんに知っていただき、街中に多くのビューティスマイルを届けるのが、私たちの仕事です!

たくさんの笑顔と感動を届けられるよう、たくさんの情報をお届けいたします!これからもホットペッパービューティーをよろしくお願い致します♪

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-955-323

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP