ホットペッパービューティーの裏ワザ!?『ネイルサロン編』 | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

資料のダウンロードはこちら

お問い合わせはこちら
0120-955-323

 >> 

週刊!繁盛店づくり

ホットペッパービューティーの裏ワザ!?『ネイルサロン編』

更新年月日|2018年10月15日

ホットペッパービューティ―と閑散期

みなさんこんにちは!
最近はすっかり秋らしい気候になり、日中も比較的過ごしやすくなってきましたね!
ホットペッパービューティーをご利用のネイルサロンさんも夏の繁忙期ピークを終えて、少し遅い夏休みを取られる方も多いのではないでしょうか?

9月中旬〜11月いっぱいまでを我々はいわゆる『ネイルサロンの閑散期』と言うことが多いのですが、その理由としましては①クリスマスまで目立ったイベントがない、②長期のお休みがない、という2点が挙げられます。

『10月31日にハロウィンイベントがあるじゃない!!』とおっしゃる方もいらっしゃると思うのですが、近年の傾向としてはハロウィンネイルの需要はそこまで高くないように感じます。また盛り上がりを見せるのは繁華街だけですので、『秋はネイル業界の閑散期』と言われることが多いのです。

そんな閑散期を乗り切るべく、今日はホットペッパービューティーのご掲載でも使える裏ワザ的活用術をお伝えしようと思います。

まずはネイルサロンといえばフォトギャラリー!フォトギャラリーを制するサロンがエリアを制する…と個人的にはそう考えているくらいとても重要です!

ホットペッパービューティーのフォトギャラリーでは、1枚ごとにお写真の詳細データをいれることができます。例えばオフィス向けネイルのお写真であれば、詳細データで『お仕事・上品ハンド』を選択したり、和装にも合うようなネイルのお写真であれば詳細データは『和装ネイル』を選ぶことが可能です。そうすることで『シーン別』で探しているカスタマーにピンポイントでヒットするので、サロンとカスタマーのマッチングがスムーズになり、集客に繋がるのです!
つまり、フォトギャラリー(マッチングするお写真)を幅広いデザインで、たくさん投稿することで多くのカスタマーの目に触れる機会がアップしますので、たくさん更新いただいたほうが良いのです。

また最近ではカスタマーがネイルで使用する商材やデザインへの知識が豊富になってきている傾向にあります。
例えば今秋に話題となった『囲み◯◯◯ネイル』などはインスタなどで取り上げられることが多く人気のようです。
ですので、話題の商材やデザインがサロンでご用意できるのであれば、ブログなどにキーワードとしていれることもオススメします。

また気候も良い季節ですので、ブライダル需要が高まる時期でもあります!特別な1日を彩るネイルサロンをお探しの方がとても多くなりますので、ブライダルネイルのフォトギャラリーも追加しておくことをオススメさせていただきます。
最近では『Vカット』ストーンが流行っているようですので、このようなキーワードを入れてみるのも良いかもしれませんね!

またフォトギャラリーの各お写真のタイトルを工夫するのもオススメです!というのも、ホットペッパービューティー内には『フリーワード検索』なるものがあり、ホットペッパービューティー内でキーワード検索が行えるようになっています。ですのでお写真のタイトルに季語を入れたり、人気のデザイン名を入れたりするなど工夫されているサロンさんも多くございます。

ちなみにですが、ホットペッパービューティーのネイルカタログをパソコンから見て頂くと、『注目ワード』として今人気のデザインやキーワードが表示されているので、是非参考にしていただきたいです。なお、この『注目ワード』で表出されるためには、フォトギャラリーのタイトルに注目ワードが含まれていなければなりません!

掲載プランによって使用できる内容やページは異なりますが、有料掲載であればフォトギャラリーはどのプランでもご利用いただけます。同じシステムなのであれば、最大限の活用をすべきだと思いますので、まだやったことがない方も是非一度トライしてみてはいかがでしょうか?!

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-955-323

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP