初めてでも安心!ホットペッパービューティーでサロン運営 | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

資料のダウンロードはこちら

お問い合わせはこちら
0120-955-323

 >> 

週刊!繁盛店づくり

初めてでも安心!ホットペッパービューティーでサロン運営

更新年月日|2018年10月18日

初めてでも安心!ホットペッパービューティーでサロン運営

念願の独立を果たしサロンをオープンしたものの、お客様は知り合いや既存の方ばかり。その方々も大事にしたいけど、新規のお客様も増やしたい。
でも、新規のお客様が増えると空き枠が作れなくなって今までのお客様が離れていってしまう…。売上アップは難しいのではないか…。そのように悩んでばかりいらっしゃいませんか?

当たり前のことですが、サロン運営は一朝一夕で出来てしまうものではなく、お客様に来店していただいて初めて成り立つものです。
初めてのサロン運営で新規・リピーターのお客様を増やしていくのであれば、『ホットペッパービューティー』への掲載をオススメします。

ホットペッパービューティーは国内最大級の美容サロン情報サイトであり、ネット予約数第1位(2018年9月現在)のメディアです
男女・年齢関係なく幅広いユーザーに利用されており、ヘアサロンだけでなく、ネイル、アイ、リラクゼーションやエステサロンを探すことができる「豊富な検索軸」と「充実した情報」で構成されている為、お客様はサロンを見つけやすく、サロン側はお客様にアプローチしやすいメディアとなっています。ホットペッパービューティーへの掲載は多くのお客様にサロンのことを知ってもらい、多くのお客様に来店していただくために打って付けではないでしょうか。

また、ホットペッパービューティーに掲載すると『サロンボード』というシステムが利用出来るのはご存知でしょうか?
ホットペッパービューティーのサロンボードでは、サロン運営に必要な「予約」「顧客」「売上」「会計」「販促」の5つの業務管理をサポートしています。
サロンの経営になくてはならない予約管理や顧客管理機能が搭載されており、日々のサロン運営を効率的に行えるような機能・画面設計となっています。

どのような機能が使えるか下記に簡単にまとめてみました。

①【予約管理】と【顧客管理】

「サロンボート機能」のスケジュール画面では、「スタッフ」と「設備」の両方のスケジュールを表示されるので、サロンの空き時間が一目で確認することが出来ます。また、予約情報はアイコンで表示され、当日以外の日付選択も1クリックで簡単に確認することが出来ます。

②【売上管理】と【会計管理】

「レジ機能」では、お客様の会計はもちろん、突発的な出費など店内のお金の出入りをいつでも確認することが出来、スタッフ別の売上や新規・リピーター比率なども簡単に把握することが出来ます。

③【販促管理】

「メッセージ機能」では、お客様の情報をもとに来店後のお礼やキャンペーンのお知らせ、誕生日のお祝いメッセージも送ることが可能で、「メッセージ機能」を活用することにより、関係性を構築することができます。

④「集計・分析機能」

「集計・分析機能」では売上・顧客データから自サロンの強み・課題を徹底的に分析抽出し、より効果的な販促が可能になります。
1. 店舗分析(売上に対する課題を把握)↓
2. リピート分析(失客率を把握)↓
3. 来店サイクル分析(来店促進すべきターゲットを把握)↓
4. 優良顧客分析(注力してアプローチすべきターゲットを把握)

上記のようにホットペッパービューティーのサロンボードには、サロン運営に役立つ機能が多く搭載されており、これらの機能をフル活用することで、より良いサロン運営することが出来ます。

ホットペッパービューティーに掲載するにはどうすれば良いの?ホットペッパービューティーに掲載しているけど、サロンボートの使い方がイマイチ分からない!という方は是非一度、ホットペッパービューティーの掲載窓口または担当営業に相談してみてください。サロンの抱えていらっしゃる課題をもとに提案フォローいたします。

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-955-323

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP