今だからこそできる対策! | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

資料のダウンロードはこちら

お問い合わせはこちら
0120-955-323

 >> 

週刊!繁盛店づくり

今だからこそできる対策!

更新年月日|2018年11月19日

今だからこそできる対策!

最近寒い日が続き体調も崩しやすい季節になってきました。またサロンも閑散期に突入して客足が遠のくサロンも少なくないかと思います。そんなときは、7月8月で忙しくできなかった業務をこなす期間と考えてみるのはいかがでしょうか?

例えば、ホットペッパービューティーのページの強化のために、TOPページの大幅な変更や、フォトギャラの追加、詳細設定など。またインスタなど少しサボりがちだったSNSの投稿も増やしてみるのもいいと思います!

ホットペッパービューティーに様々な検索軸があります!
それをフルに活用して頂くためには小さな細々した作業が必要です。
サロンさんとしても少し面倒だと思いますが、それをすることでより多くの人からページを見て頂けたら嬉しいですよね!
お忙しくなかなか難しいと思いますが、だからこその閑散期にできる対策をしてみてください!

まずネイルのジャンルではよく使われるカタログについてです。

ネイルカタログでデザインや色で検索ができるのはご存知でしょうか?自分がやりたいフレンチやアート、カラグラなどのベースを選んだり、ピンクオレンジなどの色などで検索することができるのです。
ではその検索は何に紐づいているかといいますと、フォトギャラリーに写真を掲載するときに詳細設定なのです。
フォトギャラリーにお写真を追加する際に「ネイルデザイン情報」という項目があり、そちらにベースデザインやカラー、テイストやシーンを設定することができるのです。
それをもとにホットペッパービューティーのカタログから検索されるのです。

このすべての項目をきちんと入れるとなると、なかなか時間も労力もかかってしまうため、ここまで入れていないサロンさんも多々ございます。
ですがこれを入れることで、自分のサロンが検索で上がってきますので、やらないのはもったいないですよね?少し手間がかかるとは思いますが、少し落ち着いているいまだからこそできることでもあるので、この機会に設定してみてはいかがでしょうか?

またネイルカタログには特集も組まれており、ご掲載プランによっては設定できないサロンもございますが、季節ごとのデザインやトレンドのデザインの特集を組んでおりますのでカスタマーからの支持も多くあります!
是非気になる方はまずは担当者に詳細を聞いてみてください。

ホットペッパービューティーには他にも多くの検索方法がありますので、その全てに対応できるように様々な対策ができるのです。

例えばクーポン検索では、クーポンの検索カテゴリーを偏らないように、多くのカテゴリーの参画することでどのカテゴリーで検索されても自分のサロンが出てくるようにできます。
例えば、ネイルサロンではクーポンすべて「定額性」のカテゴリに設定するのではなく、「つけ放題」や「アートネイル」などのカテゴリを設定しましょう。

「オススメ特集からサロンを探す」という検索があります。こちらは掲載数が少なく閲覧率が高い特集がねらい目です!また表示順位が上位になるプランで掲載されているサロンは、掲載数が多くても閲覧率が固い特有に挑戦してみるのもいいと思います。

駅検索では、最寄駅設定で3駅まで設定することができます。都内ですと歩いて複数の駅を利用できることも多いですよね。営業担当に3駅登録してあるか確認してみてください!ただし徒歩20分圏内の駅のみ設定できますのでご注意ください。

また口コミのピックアップ機能も活用することで、カスタマーは安心してサロンに行くことができます。最新で評価の高い口コミをピックアップするのがポイントです。そうすることで今のお店の状態を知ることができるからです。
口コミは投稿されてから2年で削除されてしまいますので、毎月定期的に口コミを入れていくのが一番効果的です。ぜひ口コミの販促も積極的にしてみてはいかがでしょうか?

このように多くの対策をすることができますので、ぜひこの時期にもう一度検索の対策がきちんととれているのかを確認してみてください!
また、自分たちだけではどうしたらいいかわからないという方は、営業担当にいつでもご相談いただければと思います。

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-955-323

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP