冬に出るエステサロンの5メニュー | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

資料のダウンロードはこちら

お問い合わせはこちら
0120-955-323

 >> 

週刊!繁盛店づくり

冬に出るエステサロンの5メニュー

更新年月日|2018年12月27日

リピート率が高いのがホットストーン

冬になると、美容業界は閑散すると言われていますが、サロン原稿の打ち出し方やクーポンの書き方で大きく変わります。
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されているサロン様を参考に、冬に売れているクーポンメニューを5つご紹介致します!


①冷えが気になる季節。温めるクーポンはひっぱりだこ!

最近女性の病気は冷えから。という本やテレビでよく言われているワードですが、「温活」が身体にとても良いとされています。温め方は色んな方法がありますが、人気なのが【よもぎ蒸し】です。よもぎ蒸しは下から温め子宮にアプローチをかける施術です。「妊活/むくみ改善/肩コリ/美肌/にきびケア」にも効果的です。ダイレクトに身体を芯から温める事が出来るのでデトックス効果もあり、年齢問わずお子様からご年配の方にもご利用頂けます。

②痩身は夏だけではない!冬によく履くスキニーで美脚意識を☆

ホットペッパービューティーに掲載されているエステサロンでも人気なのが、「痩身サロン」!自分ひとりではなんともならなかった身体が、プロのアドバイスと施術でダイエット成功!なんて事もよくお伺いします。痩身は夏のイメージが強く、薄着になる直前やなるタイミングで「痩せなきゃ!」と沢山の方が駆け込みます。ただ、冬はピタっとタイトなスキニーパンツが大人気♪去年はいていたスキニーをいざ履こうとすると、「履けない・・・・なんで!?」となる方も少なくは無いでしょうか?更に冬は冷えやすくむくみやすい傾向もあるので、美脚マッサージや美脚メニューはよく出ます!痩身施術と一緒にヒートマットでしっかりデトックスを促すと、よりお客様も喜ばれることでしょう。

③オイルマッサージだけでは足りない!ホットストーンで釘付け施術を!

エステ業界では有名な「ホットストーンマッサージ」。実は一般の方はまだご存知で無い方が多いのです!更にオイルリンパマッサージより、リピート率が高いのがホットストーンなのです。夏はあまり受ける方も少なく、打ち出しても反応が返ってきにくいメニューではありますが、冬こそホットストーン!「実はストーンは持ってるんだけど、クーポンにしてないんだよね」というオーナーさんを拝見する事が多く、「勿体無い!」と促すことも少なくありません。今からの季節温めながらマッサージをするクーポンが出やすいので是非トライしてみてください♪

④冬の敵!乾燥肌をうる艶肌にするのは、お肌別パック♪

「暖房が効きすぎて」「冷風が強すぎて」の乾燥肌に悩まれている方、今の季節とても多いですよね。通常のクーポンにいつもよりちょっとお高いパックをご用意してみては如何でしょうか?シミ・しわ・たるみケアを集中的にしたい方には「エイジングケア向けパック」、乾燥も気になるけど、小顔にもしたい方には「石膏パック」などお客様に合わせて+αパックを付け加えると結果も出やすく、売上げにも繋がります。「今日は特別に美容液つけておきますね♪」などの心遣いなんかがあるとよりお客様は喜ばれます!

⑤頭・首肩まわりの施術は大人気!肩コリ改善!

寒い時、自然と肩が上がっているのをご存知でしょうか?なんだか、頭がボーっとする、肩コリがしんどい。などの症状が多く見られるのは身を縮めているのが原因かもしれません。その時に「肩周り集中リンパマッサージコース」や、ヘッドマッサージ付きのクーポンが多く出ます。こちらに関しては男性女性問わず人気クーポンですね♪エステだけでなく、小顔矯正、猫背・骨盤矯正などのサロンにも多く取り扱われています。

この冬、今まで試したこと無かった!などの項目があれば是非試して見て下さい。打ち出し方やクーポンに「温活」などの温めワードを入れると、ホットペッパービューティーでも発見率は高くなるかもしれませんのでオススメです。

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-955-323

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP