よく見られている項目はどこ? | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

資料のダウンロードはこちら

お問い合わせはこちら
0120-955-323

 >> 

週刊!繁盛店づくり

ホットペッパービューティーでよく見られている項目はどこ?!

更新年月日|2019年3月14日

ホットペッパービューティーでよく見られている項目はどこ

さて、今回はホットペッパービューティーのすごいところ、他媒体にはない強みを紹介していきます。


ホットペッパービューティーへのご掲載をお考えのサロン様や、そうでないサロン様。
そして、晴れてこれからOPENされるサロン様にとってサロンのイメージやコンセプトってとても大事ですよね?
そんな、サロンのコンセプトや売りたいメニューを認知してもらうにはどんなものが必要だと思いますか?

ホットペッパービューティーでは、カスタマーの声として《口コミ》や、サロン様に書いて頂く《ブログ》、《スタッフページ》があります。
実はホットペッパービューティー内のクリック数として高い箇所ってたくさんあるのですが、その中でも高いのが、《口コミ・ブログ・スタッフページ》なんです!

もちろん、OPENを控えているサロン様にはこれから口コミなどを増やしていただきますが、まず掲載後にすぐに出来るサロンのウリの打ち出しとて効果的なのが《ブログ&スタッフページ》を充実させるという事です!

ブログの投稿のコツとしては

① 毎日更新
⇒スタッフが多いサロン様には当番制にする&SNS更新とセットで行う。
⇒まずは、曜日を決めて投稿スタートする事もおススメです。

② 写真は必ずUP
⇒投稿内容に関連した写真がベストです。ネイルデザインならネイルの写真を。
⇒ホットペッパービューティーのブログはスマホで見ると大きく写真は見えません。
なので、パッと見て出来るだけ分かるような鮮明な写真にしましょう。

③ クーポンを付ける
⇒ホットペッパービューティーのブログ投稿では、クーポンを紐付けする事ができます。予約に入ってほしいクーポンや、人気のクーポンなど必ずつけましょう!

④ 投稿内容はプライベートな内容でもOK
⇒あるサロン様で、プライベートなブログをホットペッパービューティー内で投稿をし、その内容に関連したお客様がご来店されたという事もあります。
例えば、わんちゃんが好きなオーナー様は、ペットの写真を付けて投稿したり、旅行が好きな方は旅行写真もUPして投稿するなど。

内容によっては、来店後のトークにもつながるきっかけにもなるのでお勧めですね。

そして、スタッフページに関しては

① 顔写真をUP
⇒絶対に載せないといけない!というわけでは勿論ありませんが、特にエステサロンなど高額メニューもあるサロン様には来店前のカスタマーの不安を取り除くといった意味でも、顔写真があるとカスタマーも来店しやすいですね。

② 自分のアピールポイントを決める
⇒スタッフページの名前の欄に、一言自己アピールをする事も大事です!
例えば、『お話が得意なのでどんな話題でもOK』とか、『自宅でも出来る美容ケアを教えられます』など、スタッフさん1人1人違った個性があると思うので、存分にアピールしましょう。
来店しないと分からないスタッフさんの魅力。もっとたくさんの方に知ってもらえるようにホットペッパービューティーのスタッフページで書いて、カスタマーを来店へと促しましょう!!

③ 詳細ページでもアピール
⇒ホットペッパービューティーのスタッフページを開くと更に写真を投稿できるページがあります。こちらも是非ご活用ください!
言葉では表しにくい得意なネイルデザインなどもこちらの詳細写真を使って頂き、アピールする事で更にページの充実感が出てきます。

ホットペッパービューティーでは、スタッフページを登録して頂く事でブログ機能が使えるようになりますので、是非ご活用ください!

また、口コミを増やすコツとしては来店後お見送りのタイミングで『今日のサロンの感想を是非口コミにお願いします!』と一言添えてみてください。
ただ、中々言いづらい・・・と感じるサロン様もいらっしゃると思うので、サロン内の良く見える箇所に口コミ投稿のお願いの張り紙をする事も効果的です。
視覚&聴覚でアプローチが大事という事ですね!

サロンのイメージやコンセプトを伝える。という事は難しいかもしれません。
そんな時に是非、ブログ&スタッフページで施術者の方だから分かる魅力を伝え、来店したから分かるカスタマーの声として口コミを集める。
そんな風に多方面からアプローチが可能なホットペッパービューティーを是非、この機会にご活用ください。

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-955-323

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP