営業に伝えておいたほうが良い事とは? | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

資料のダウンロードはこちら

お問い合わせはこちら
0120-955-323

 >> 

週刊!繁盛店づくり

ホットペッパービューティーに掲載を考えているオーナーさん必見!

更新年月日|2019年1月10日

ホットペッパービューティーの営業に伝えておいたほうが良い事とは?

冬の寒さが本格的になってきて体調を崩しがちなこの季節。サロンさんの中には年中無休のサロンさんもあると思います。今年はインフルエンザも大変流行っていますので、人込みに行くときはマスクをし、手洗いうがいはしっかりとするなどの対策を取りながら体調管理をしっかりとしていきましょう!


さて、題名にもあるように、ホットペッパービューティーに掲載をしたいと考えた時、皆さんはどうされますか?
「以前働いていたサロンで従業員としてホットペッパーは活用していたけど、経営者として申し込んだことはない」「ホットペッパービューティーに一度も掲載したことがない」といった方がほとんどかと思いますので、まずはお話を伺ってみようかなと思いますよね!

いざ問合せしてみたものの、なかなか担当の方とコミュニケーションが取れない…、専門的すぎてわからないことが多い…。そんな事もあると思います。
そこで、今回はホットペッパービューティーの担当とのお話をスムーズに進めるために伝えておくと良い項目と、なぜ伝えておくと良いのかをご説明させて頂きます!

1番に伝えると良い項目は業種です。なぜかというとホットペッパービューティーは業種によって担当が異なるからです。
この項目を最初に伝える事で、担当できない人に長く無駄な時間を割かなくてもよくなります。美容サロンさんは特に毎日が忙しいと思いますので、オーナー様の貴重な時間を無駄にしなくてもよくなります。

2番目にエリアを伝えましょう。なぜかというと、ホットペッパービューティーのお問合せ内容の大半はご掲載料金の確認です。ホットペッパービューティーはエリアによって料金が異なる事がございます。自分のサロンまた、出店予定のエリアの料金を知るためにもエリアは必ず何丁目までお伝えしましょう。

3番目にサロン名と担当者の方のお名前、電話番号をお伝えしましょう。
なぜかというと、掲載を考えていなくても出店しようと思っているエリアの有力な情報が手に入る可能性が高まるからです。例えばどんな内容の情報なのかというと、そのエリアの平均単価や人気のメニューやトレンド、繁盛しているサロンさんは何が違うのかなど様々な情報があります。また、ホットペッパービューティーの担当者はサロン運営の事に関してはプロです。何かお悩みの事やどうしたらいいのか分からないなど困ったときにすぐに相談することができます。そのため連絡先とお名前、サロン名は伝えておくと良いでしょう。

その他にもオーナー様の今後のサロン運営に関してのお悩みや課題が明確になっていない場合にもホットペッパービューティーの担当がオーナー様の理想としているサロンに一歩近づくお手伝いを致しますので、まずは相談してみる事をオススメ致します。


最後に、よく掲載料金だけ知ることができればそれでいいから他の話はいらないという方がいらっしゃいます。

しかし、なぜこの料金なのか?掲載料以外にお金はかかるのか?この料金でどのようなスペックがあるのか?ほかのプランとは何が違うのか?このエリアのサロンだとどのくらいの値段のどのようなプランが多く掲載されているのか?掲載に当たってはどんなルールがあるのか?など、考えだしたら沢山気になることはありませんか?

そんな時にホットペッパービューティーの営業と仲良くなると、ホットペッパービューティーのシステムやスペックについて分かりやすく説明してもらえて、尚且エリアの情報など沢山の情報が簡単に手に入り、人気やはやりの情報も入ってきます。ご掲載を迷っている方でも相談して仲良くなるだけでもあなたにはプラスになるはずです!

ホットペッパービューティーへのご掲載を考えている方や、他の美容媒体を考えている方は今回ご紹介した3点を踏まえて担当の方にご相談をするとお話がスムーズに進むのではないでしょうか。是非参考にしてみてください。

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-955-323

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP