プチ温活で満足度UP! | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

お問い合わせはこちら
0120-918-411

 >> 

週刊!繁盛店づくり

プチ温活で満足度UP!

更新年月日|2019年1月24日

プチ温活で満足度UP

すでにホットペッパービューティーご掲載されていらっしゃる方も、これから掲載しようかなとご検討中の方もこんにちは!
本日はこの寒~い季節にぴったり『温活』を取り入れているサロン様が、ホットペッパービューティーをどのように活用し、新規集客を成功させていらっしゃるのかについてお話できればと思います。


「ウチでは温活取り入れてないから、読むの辞めよ~」と思ったそこの貴方!温活メニューは新たなマシン導入だけの話ではないのです!女性にとって“プチ嬉しい”付加価値サービスとしても確立することができると思いますので、参考にしてみてくださいね!

では、早速ですが『温活』と聞いてどのようなイメージが沸くでしょうか?
例えば、ホットペッパービューティーのリラクゼーションジャンルのフリーワード検索で『温活』と入力してみると、関東エリアだけで約270サロン以上あるのです。

ちなみにどんな温活サロンがあるのか覗いてみますと、
・よもぎ蒸し/ローズ蒸し/ハーブ蒸し
・岩盤浴/ハマム浴/陶板浴/酵素浴
・ホットストーン
といったメニュー導入サロンが、温活メインで集客されていらっしゃることが多いようです。

女性は特に冷え性の方が多く一定で温活ニーズあることと、妊活や女性特有の悩みにも効果があることが人気の理由に挙げられます。

さらに発汗作用で毛穴が開くので、毛穴ケアにも効果があるようです。ホットペッパービューティーは老若男女問わず、多くの方にご利用いただいておりますが、特に30代~50代の女性がメインにはなってきますので、ご掲載を検討中の方は是非一度掲載についてお問合せいただければと思います。

2000年以降大ブームとなった岩盤浴をはじめ、ハマム浴や陶板浴・酵素浴などお湯の要らない浴場として人気となっています。お風呂ではなかなか汗をかくことができなかった方も、ハーブや酵素、遠赤外線などの力を使って代謝アップされているようです。多くのサロンが温活メニューだけではなく、もみほぐしやフェイシャルメニューと組合せて、ダイエット相乗効果を狙ったメニューの打ち出しが多くございましたので、新しいメニューご検討中の方は参考にしてみてください。

次にホットストーンですが、まだ温活メニューを取り入れていないリラクゼーション・エステサロンは是非ホットペッパービューティーのクーポンで作成いただくことをお勧めします!ホットストーン自体の価格は1000円もしない程度がほとんどだと思うので、簡単に手に入りやすく、また簡単なのにカスタマーの満足度が格段にアップするそうです。

例えばリラクゼーションサロンでアロマボディの施術へ行ったとします。上半身を施術しているとしばらく下半身の施術ができない放置状態に陥りますよね!しかしホットストーンを導入すれば、温めた石を下半身に乗せて置くだけでも体はポカポカし、無駄なく施術を行うことが可能になります。

また、お顔の施術にも活用できますので、フェイシャルメニュー導入のきっかけにもなるのではないでしょうか。手のぬくもり以上に熱を保有するホットストーンを使用し、お顔を刺激するので血行促進効果に期待できますよね!

「温活はやってみたいけど、大掛かりなマシンを導入するのはちょっと…」と懸念されている方は、ホットペッパービューティーの単価アップにもつながると思いますので、是非一度お試しください!


ここまでリラクゼーション・エステで導入しやすい温活メニューをご紹介したのですが、エステやネイルサロンでも導入できる温活がございます。

例えばネイルサロンの足元にホットカーペットを置いてあげる、ホットドリンクを用意してあげる、冬季限定でフットネイルクーポンには必ずフットバスをサービスしてあげる、プチマッサージをつけてあげる…など挙げられます。マツエクサロンでもベッドやリクライニングソファにホットマットを用意してあげるなどちょっとしたプチ温活は大変喜ばれるはずです。

「実はこんなサービスをしているんですよ!」では勿体ないので、ホットペッパービューティーのクーポン名にいれてみたり、ブログに投稿してみるなど上手にアピールすることをお勧めします。

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-918-411

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP