エステサロンのブログ集客 | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

お問い合わせはこちら
0120-918-411

 >> 

週刊!繁盛店づくり

エステサロンは本当にブログで集客できるの?

更新年月日|2019年2月7日

エステサロンをブログで集客

さあ、サロンも開いてがっつり新規集客をして繁盛店にしていくぞー!となった時、まず何から始めますか?


本屋さんに“サロンの始め方”のよう本がズラっと並んでいる中、何を選べばいいかわからないですよね?どうせだった、初めからお客様が来ない・・・と悩みたくないと思います。そこで一番頼って欲しい所は「ホットペッパービューティー」なのです。 え?ブログじゃないの?となっている方もいらっしゃるかと思います。

ホットペッパービューティーにもブログ機能がついている事はご存知でしょうか?しかもそのPV数がとても多い事をご存知ない方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

実は、オープン2ヶ月目から個人サロンでも何千pvと閲覧数を取られるサロンが沢山あるのです。特にエステサロンの閲覧数は、業界の中でもトップクラスで閲覧数が多いと考えています。

閲覧数が多い理由としては、エステサロンはお客様のコンプレックスをさらけ出す場所である、という点が大きいのではないでしょうか。「スッピンを見られる」「ほぼ裸を見られる」「脚・お腹と気になる所を見られる」そんな中、何もサロンの情報が何もないと行きづらいですよね?でもブログに施術者の顔が載っていたり、お店の雰囲気、施術者の知識の豊富度を知れると安心して行こうと思えますよね?そうなんです。ブログはお客様に安心して足を運んで頂ける、もしくは行きたい!と思わせる手段の一つなのです。

ただ金額が安いだけのサロン。安ければお客様は来るとは限りません。「何で安い?行ったらコース売れるんじゃないの?」などの不安が出てきます。

高ければ「ぼったくり!他のサロンの方が安い」とお客様から遠ざけられてしまう理由にもなります。安い理由・高い理由をブログに書けば不安なく行こうと思いますよね?「安い価格で体験して満足して頂ければ次回からは通常料金で。高い価格で失敗怖いですよね?」や「当サロンのこの機器はこういう効果があるからこの金額なのです!」と理由を書けば納得して頂けると思います。

更に通常のブログより予約促進効果を出すのが、ブログについているクーポン!ホットペッパービューティーのブログは記事の一番下にクーポンを紐付ける事が出来ます。例えば記事の題名を「お客様の感想」と記載し、その日ご来店されたお客様から頂いた感想や施術結果を記載する。一番下まで読みきった時にそのお客様が受けた施術のクーポンを紐付けておくとスグに予約ページへ繋げる事が出来ます。ブログだけじゃお店側が言ってる事だから本当かわからない!というお客様には、ホットペッパービューティーの口コミをご覧頂ければ問題ございません。口コミはリアルな口コミを掲載しております。ネットご予約をされたお客様のみしか口コミ投稿をする事が出来ませんので、実際施術を受けてみての感想のみしか記載されていません。サロン側もお客様もWIN-WINのサイトですね♪

ブログに関して、たまに美容ケアの知識しか記載していないサロン様があります。勿論お客様は知識豊富のスタッフに施術をして頂きたいと思うはずですが、ブログとしては飽きちゃいますよね。たまにスタッフがこんな体験をした、お客様とこんな会話した、このエリアで何が美味しかったか、サロンの施術帰りは是非食べてみてください!などのブログがあるとブログを読んでいるお客様も飽きないと思います。勿論、食レポばかりのサロン様もどうかと思いますが、色々な工夫をして飽きないブログにすると良いですね!

ホットペッパービューティーのブログは写真も貼ることが出来ます。なのでもしお客様がOKであれば施術中の写真を掲載すると、お客様自身も自分が施術されているのをイメージする事が出来るのでより安心するのではないでしょうか?痩身サロンであれば、あえてぶれている写真を使用してマッサージの勢いを現してみたり・・・。
お店の事を沢山アピール出来る場所“ブログ”を活用して、新規集客をがっつりして行きましょう!

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-918-411

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP