リラクゼーションサロンで売れているメニュー | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

お問い合わせはこちら
0120-918-411

 >> 

週刊!繁盛店づくり

今リラクゼーションサロンで売れているメニュー

更新年月日|2019年3月18日

今リラクゼーションサロンで売れているメニュー

貴女のサロンではどのようなメニューを売っていきたいですか。


また、そのメニューは一般的に認知があり、人気が高いものですか? リラクゼーションサロンでは主にこのようなメニューがあります。

(以下のメニューは認知度が高い順となっております。)
アロマテラピー、タイ古式マッサージ、ヘッドマッサージ、リフレクソロジー、アロマトリートメント、タラソテラピー、バリ式マッサージ、ボディスクラブ、ロミロミ、フラワーバス、ストーンテラピー、リンパドレナージュ、ボディラップ、ハーブテラピー、クリームバス、ウォーターマッサージ、ハイドロテラピー、スウェーディッシュマッサージ、ファンゴテラピー、ボディソルトグロー、ルルール、ヴィシーシャワー、その他「(株)リクルートライフスタイル ホットペッパービューティーアカデミー調べ」

次に、下記のメニューは利用経験がある順となっております。

アロマテラピー、ヘッドマッサージ、リフレクソロジ―、アロマトリートメント、タイ古式マッサージ、ボディスクラブ、フラワーバス、タラソテラピー、ロミロミ、ストーンテラピー、リンパドレナージュ等です。 「(株)リクルートライフスタイル ホットペッパービューティーアカデミー調べ」

ここでわかることは、メニューを知っている(もしくは内容を知っている)、そして利用したことがあるのは「アロマテラピー」がダントツ1位でした。次に「リフレクソロジー」「アロマトリートメント」「ヘッドマッサージ」でした。
逆に、メニューを知っているが、利用したことがない方が多いのは「タイ古式マッサージ」でした。

さらに、世代別にみると新たにわかることがありました。
全ての年齢層で調査した結果、メニューを知っている(もしくは内容を知っている)のは「アロマテラピー」がトップ。次いで「タイ古式マッサージ」「ヘッドマッサージ」ですが、
「タラソテラピー」は20代よりも30代の方が認知率が高いことがわかりました。最後に、利用したことがあるのは20代だと「アロマテラピー」が最も高く、30代はリフレクソロジーが最も高いのです。「(株)リクルートライフスタイル ホットペッパービューティーアカデミー調べ」

「アロマテラピー」「リフレクソロジー」「アロマトリートメント」「ヘッドマッサージ」のメニューのあるサロンはホットペッパービューティーで見かけますね。逆にファンゴテラピーやボディソルトグローはあまり聞いたことがありません。

このように、知名度のあるメニューを提供しているサロンと知名度がないメニューを提供しているサロンとでは、広告を出す際に注意したほうがよいポイントがあります。 ホットペッパービューティーで掲載するときに、どのような点を注意すればよいのでしょうか。

まず貴女のサロンで打ち出しているメニューが他サロンでも打ち出しているのかチェックしてみましょう。最寄り駅周辺で見ることをお勧めします。同じメニューがある=競合サロンということなので競 合サロンと比べて以下に注意していきましょう。

・あまりにも高すぎて(安すぎて)いないか
・他サロンにはない強みを伝えているか
・エリアのターゲット層にあるメニューなのか

まずこちらを意識してクーポンを作ると、魅力的なクーポンが作れるかと思います。
魅力的なクーポンで新規集客することにより、貴女のサロンのリピーターをもっと増やせることでしょう。

貴女のサロンで打ち出しているメニューが周辺サロンでは提供していない場合は、競合が少ない分、価格競争はありません。そして一般的に認知度が低いために、ホットペッパービューティーの掲載を検討されていたら、目立つことが必要です。目立つプランで積極的に掲載しましょう。貴女のサロンページを潜在ニーズへ見つけやすくすることにより、なるべく早い新規集客が可能です。

いかがでしたでしょうか。
ホットペッパービューティーの掲載する前に、貴女のサロンで打ち出すメニューが周辺サロンでも提供しているのかどうか調べる必要性をお伝えしました。サロンによって新規集客の仕方はそれぞれあります。どのような層をターゲットにするかによってご提案も変わってきますので気軽に下記へお問合せ下さい。

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-918-411

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP