ホットペッパービューティーの知られざる機能とは | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

お問い合わせはこちら
0120-918-411

 >> 

週刊!繁盛店づくり

ホットペッパービューティーの知られざる機能とは?

更新年月日|2019年4月1日

ホットペッパービューティーの知られざる機能

ホットペッパービューティーご掲載を検討中の皆様こんにちは!本日はホットペッパービューティーで使用できる掲載ページについてご紹介したいと思います。掲載ページを充実することで、なぜ集客数をアップできるのかも細かく記載しておりますので、是非参考にしてみてくださいね!


①『発見』しやすい

過去ご掲載経験がある方や、ユーザーとしてホットペッパービューティーでネット予約されたことのある方はお分かりだと思うのですが、ホットペッパービューティーには豊富な検索軸(クーポン検索・特集検索・エリア検索)がたくさんございます。この点でサロンとカスタマーの高いマッチング率が維持できており、他媒体よりも優れているところではないかと考えます。

例えば、「時間もないし駅から近いマッサージサロンに行きたいな!」と思った場合、最寄りの駅を設定し、特集「駅から徒歩5分のサロン」を選択すると、希望に合ったサロンをネット予約しやすくなります。サロン側としてもお店のウリとして「駅徒歩5分圏内」を打ち出したいので、カスタマーとサロンのマッチングがスムーズな導線で敷かれていることがわかります。

②サロンに行きたくなる『興味喚起』

ホットペッパービューティー掲載ページには様々な掲載ページをご用意しています。
【フォトギャラリー】はサロンの印象をカスタマーにズレなくお届けできる重要なページです。ネイルサロンではデザインからネット予約に繋がる可能性も非常に高いので、うっかり掲載し忘れていた!なんてことのないようにしましょう。
マツエクサロンでも、マツエクを初めて経験する方は、何本でどれくらいのボリューム感になるのか未知数です。そんなときにフォトギャラリーでデザインや本数とお写真を合わせて記載すれば、装着してもらったイメージがより湧きやすいですよね!

【こだわりページ】はその名の通り、サロンのこだわりを掲載していただくページです。1サロンにつき2ページ分作成ができるようになっております。来店から施術までの流れをお写真とともに時系列で記載することで、実際に来店したときの雰囲気やイメージが湧きやすくなります。もう1ページには使用している商材や効果を細かく記載することがで、カスタマーの安心感もより得られるのではないでしょうか。お店の「ウリ」を強く打ち出したいのであれば、【こだわりページ】は必須項目ですね!

掲載ページではないのですが、【サロンヘッダーとデザインプレート】というものがあるのはご存知でしょうか?自社ホームページの作成を検討されているサロンは少々お待ちください!もはや自社ホームページがなくても、ホットペッパービューティーだけで集客フォローはしっかりと行えます!
【サロンヘッダー】は掲載トップページの店名上に表示できる画像のことを指します。サロンのイメージや特徴を表現できるヘッダーを入れることが可能です。また【デザインプレート】でサロンページの背景色をカスタマイズすることができるので、サロンの雰囲気を表現し、他店との差別化をはかることが可能になります。つまり、ホームページはなくても十分なのです。

【ブログ】はサロンからカスタマーへのメッセージです。高級感溢れるサロンの印象にしたいのか、それともフレンドリーな印象を与えたいのか、など表現方法でいくらでも印象を変えることができます。新しいクーポンを掲載した際には新メニューのご紹介でブログを使用されたり、フォトギャラリーと同じように「お客さまデザイン」としてお写真メインで作成されているサロンも多いです。

③『アクション』しやすい導線

ここでいうアクションとは、つまりクーポン予約までに至るかどうかということになります。
こだわりページやブログの更新を日頃行っていただいていたとしても、カスタマーが使用したいと思えるクーポンがなければ意味がありません。「予約してみたいな!」と思えるような魅力的なクーポン設定ができるかがここではポイントになります。
ホットペッパービューティーではクーポン1枚につき、1枚お写真をつけることができるようになっていますので、是非お写真を入れて掲載をすることをお勧めします。
また特集ページやこだわりページ、ブログにもクーポンを紐付けられることができるので、内容に相応しいクーポンを紐付けてあげると、ネット予約までのスムーズな導線が仕上がります!

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-918-411

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP