意外と知らないネイルカタログ | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

資料のダウンロードはこちら

お問い合わせはこちら
0120-955-323

 >> 

週刊!繁盛店づくり

意外と知らないネイルカタログ

更新年月日|2019年5月9日

意外と知らないネイルカタログ

ホットペッパービューティーでネイルサロンを検索する際に、よく使われる検索軸は「エリアから探す」や、行きたい日時に空いているサロンを検索する「日付・開始時刻から探す」などがよく使用されています。


他にも、「クーポンから探す」や「オススメ特集からサロンを探す」など、ホットペッパービューティーには数多くの検索軸がありますが、「ネイルカタログ」というページがあるのをご存知でしょうか?

「こんなページがあったんだ!」と言われることがよくあり、ご存知ではない方も多いかと思います。ネイルカタログには、膨大な数のネイルデザイン写真が掲載されていて、お好みのデザインからサロン選びをすることができます。

このネイルカタログに掲載されているお写真は、各店舗ページにある「フォトギャラリー」のページに紐づいております。フォトギャラリーにお写真を掲載する際に、ベースやカラーなどを設定していただければ、ネイルカタログからも検索することができます。ホットペッパービューティーに有料掲載していただければフォトギャラリーにお写真を掲載することができますので、自動的にネイルカタログにも掲載することができます。

ネイルカタログは検索軸がなんと10パターンもあるのです!様々な検索の仕方に対応しています。検索軸を1つずつご紹介いたします。

① デザインから探す

ベースの種類から探すことができます。ベースの種類は、フレンチ/グラデーション/ワンカラー/柄ネイル/アート・パーツ/フットの6種類です。

② カラーから探す

ピンクやベージュ、オレンジ・イエローなど、お好みのカラーから検索することができます。

③ ネイルカタログ特集

「オフィスネイル」「ブライダル・イベントネイル」「ショートネイル」などの特集が決められており、ご掲載プランによって参画できる検索軸です。詳しくは営業担当にお問い合わせください。

④ シーンから探す

「お仕事・上品ネイル」「花嫁・お呼ばれネイル」「パーティーネイル」「和装ネイル」と4つのシーンに合わせて検索できます。

⑤ テイストから探す

「シンプル」「ガーリー」「カジュアル」「ゴージャス」の4つのテイストから検索できます。

⑥ 注目ワード

季節やトレンドに合わせて、検索されやすいキーワードから絞り込むことができます。キーワードはあらかじめピックアップされています。例えば、バレンタインの時期なら「チョコレート」や「ハート」など。秋なら「ハロウィン」「べっ甲」などです。

⑦ 詳細条件で探す

いくつかの詳細条件を設定して、数あるデザインの中からお好みのデザインをピンポイントで検索できます。
例えば、「ハンドかフットか」を選択し、ベースデザインやカラー、「シンプルやガーリー」などのテイスト、アートやパーツの種類(パールや押し花など)で絞り込むことが可能です。

⑧ ビューティーセレクション

季節ごとに内容が変更される検索軸です。その年や季節のトレンドデザインに設定されることが多いです。例えば、2019年4月の特集は「刺繍」「ユニコーン」「チェーン」「初めてネイル特集」の4つです。こちらもフォトギャラリーにお写真を掲載する時に、ある条件を設定していただければ、この特集にヒットさせることが可能です。
「刺繍」などの項目は2か月ごとに変更されますので、項目の内容や、掲載させるための条件などは営業にお問い合わせください。

⑨ ネイルデザインランキング

全国のネイルデザインをランキング化しています。毎週木曜日に更新されます。「総合ランキング」「フットのデザインランキング」など、複数のランキングを見ることができます。

⑩ 新着ネイルデザイン

ネイルカタログに掲載される、新着のデザインをピックアップしています。情報を更新されたものから掲載されますので、こちらに掲載されるよう、こまめにフォトギャラリーのお写真を更新しましょう。

以上です。ぜひネイルカタログを意識したお写真の撮影や、フォトギャラリーの設定をしてみてはいかがでしょうか?

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-955-323

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP