女性比率高め!福岡での集客がおススメな3つの理由 | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

資料のダウンロードはこちら

お問い合わせはこちら
0120-955-323

 >> 

週刊!繁盛店づくり

女性比率高め!福岡での集客がおススメな3つの理由

更新年月日|2019年6月13日

女性比率高め!福岡での集客がおススメな3つの理由

ホットペッパービューティーでの集客のコツは、『ターゲットを明確にし、クーポンの見出しなどで更に分かりやすいメニュー作り』などがポイントとなってきます。


エリアによって客層や、集客スピードなどは様々ですが、東京の渋谷など一等地であれば多くのスタッフさんが必要+広告費も相当な額の投資が必要になってきます。
ほぼ毎日のように新規サロン様も増えてくるので、新しいサロンとして見つけられる工夫が必要になってくるわけですね。

そこで今日お話したいのが、『程よく都心で程よく田舎』そして、どこの区でも女性の比率が高いエリア。
そう、それが福岡なのです。
天神・大名・赤坂などの若者が集まる街でも有名な中央区は、福岡市の中でも女性の比率は他の区に比べて高めなエリアという事も、美容サロンとして集客しやすいポイントになります。

福岡がおススメな理由①女性比率が高い。

福岡市全体の女性&男子比率をみた時に、女性は男性の人口より約9万人多い事が分かっています。(※平成31年4月時点)
ホットペッパービューティーでの利用者比率も圧倒的に女性が多い事から、女性の母数が多いという点で、福岡市でのサロン新規出店時の売り上げUPにも大きなポイントとなるかと思います。

特に、同じ福岡エリアでも少し歩くと全く違う雰囲気になるエリアとして有名な、『大名・今泉・赤坂・薬院』は天神から歩いても行ける距離になります。
大名であればオシャレな若者。今泉であればセレクトショップが立ち並ぶ洗練されたエリア。赤坂であれば、高級マンションがある事から富裕層も多く、主婦やOLなど独身女性も多い。薬院であれば、ホットペッパービューティーに掲載してあるサロン様でも個人サロンが多いが、オシャレな居酒屋もあり有名店も多い。など同じ福岡の有名の天神エリアから徒歩圏内のエリアでもこんなに街全体が変わってくるのは福岡ならではないでしょうか。

福岡がおススメな理由②インバウンド客に◎

韓国から高速ビートルに乗れば、約3時間程度で福岡の博多港に到着します。
そのため、韓国人の方などの旅行客がここ近年で更に増えてきました。
福岡のネイルサロンでも、韓国に住む旅行客が来店する実績もあります。特に海外客は日本でのサービスを受ける事が目的との声もありました。もしくは、全国共通のインスタグラムを見て、『同じデザインにしてほしい』とホットペッパービューティーを利用してネイルサロンを予約してくれた方もいます。
旅行客も比較的多く来るエリアだからこそ多くのお客様を呼び込むチャンスがあります。

福岡がおススメな理由③新しいモノ嫌いだけど好き

これを見た方は、『なら集客しづらいのでは?』と感じると思います。

冒頭①でお伝えした、ホットペッパービューティーでの集客にあたり女性比率が多い点ですが、オシャレなものは取り入れたいけど『周りでやっていないから不安』という声もあります。
最近では、東京で流行ったタピオカのお店が長蛇の列になってニュースにもなりました。流行りに敏感なエリアですね。

ホットペッパービューティーで掲載されている、ネイルやまつエク、リラクやエステに関しても最新デザインなどをサロン様が自ら取り入れて頂く事で、しっかりとクリック数も上がってきます。
東京で流行ったものが後から流れてくる。といった印象もまだまだ根強いエリアですが、実際はそんな事もなく、福岡に住んでいる女性の特徴としては『新しいものに挑戦したいが正しい情報が分からない』といった事もあるようですので、まずは新規サロンで新しいものをどんどん取り入れてみてはいかがでしょうか。

福岡の特徴をまとめましたが、美容大国の韓国とも近い事から美への意識は高い地域です。この機会に、ホットペッパービューティーを使って集客アップをしてみてはいかがでしょうか?

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-955-323

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP