サロン経営のお悩み、解決しませんか? | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

お問い合わせはこちら
0120-918-411

 >> 

週刊!繁盛店づくり

サロン経営のお悩み、解決しませんか?

更新年月日|2019年6月17日

サロン経営の悩み

「スタッフの育成ってどうすればいいの?」「顧客満足の高め方って?」「オトナ女性をターゲットとして取り込むには?」などなど、まわりには相談しにくいサロン経営に関するお悩み、お持ちではありませんか? そのお悩み、ぜひホットペッパービューティーアカデミーで解決しましょう!


サロンオーナーさんの「ありたい姿」への良きパートナーであり続けることを最大目的としているホットペッパービューティーでは、その目的を実現すべく「ホットペッパービューティーアカデミー」をご用意しております。ホットペッパービューティーアカデミーとはなんぞや、とお思いの方もいらっしゃるかと思いますので、今回のコラムではアカデミーについてご説明をさせていただきます。

ホットペッパービューティーアカデミーでは売り上げ・集客アップにつながるセミナーやサロン経営に役立つ情報をすべて「無料」でお届けする、サロンオーナーさんたちのスクールのようなものです。「学ぶ。つながる。発信する。」をコンセプトに、美容の未来を創る場所を皆さんにご提供しております。今回はそんなホットペッパービューティーアカデミ-の魅力を少しだけご紹介いたします!

【学ぶ】

「スタッフ育成」や「売上・リピート率アップ」など、サロン経営に役立つセミナーをいつでも無料で学ぶことができます。セミナーには2パターンあり、スマホで気軽に学べる動画セミナーと、じっくり学ぶことできる参加型がございます。また、学びたい目的に応じてセミナーを選択することができます。『基本セミナー』では、「ホットペッパービューティー活用 入門」などホットペッパービューティーを活用したセミナー内容から、スタッフ育成など経営全般に関する基本的な知識を習得することができます。『実践セミナー』では、基本セミナーで学んだことの応用編であったり、「聴く技術」「効果的な話し方」など、実践的なスキルを習得することができます。『マーケティングセミナー』では、サロンのコンセプトや顧客満足度といった経営戦略や、サロンが集客したい層のターゲティングのようなマーケティングについて学ぶことができます。

【つながる】

「訪問美容」や「女性活躍」など、美容業界の未来をサロンの皆さまと一緒に考えだす活動です。未来会議というツールでは、様々な社会活動と業界の課題に向き合い、解決していくために、サロン経営を行われているみなさまと未来を創っていく活動を続けています。例えば、高齢化が進むいま、ニーズの高まっている訪問美容のノウハウをご紹介したり、美容業界も結婚・出産を機に離職する女性が多いので、長く女性が活躍できるサロンの環境づくりに役立つような情報をお届けしたりしています。「やっぱり美容の仕事が好きだからもう一度働きたい」というママ美容師さんに復帰に向けて情報をご提供する「MA MA MA PROJECT(マママ プロジェクト)」というものがあったりします。美容師さん向けではありますが、ネイル・まつげ・リラクゼーション・エステでも共通で活用できるものを多いのではないでしょうか。

【発信する】

「業界トップインタビュー」「女性が活躍するサロン100」「アカデミー活用サロン」など、大人気スタイリストや経営者の方のインタビュー記事や、日本全国のサロンを取材した記事を多数掲載しておりますので、ご自身のサロン様の運営やスタッフ指導でご活用できると思います。また、ユーザーの美容サロン利用について、定期的に調査を行いデータ化してくれている「美容センサス」、美容の傾向を独自のデータや取材をまとめた「トレンド発表」など、美容業界に特化した調査を多数実施しています。その内容は、「美容サロンが知っておきたい採用のヒント」という出版物や、「訪問理美容アクションBOOK」「ママ美容師がサロンを変える!」「美容師が知っておきたい54の事実」のような書籍として発信しています。

今までたくさんのサロンさんと出会ってきたホットペッパービューティーだからこそ、サロン経営に特化したマーケティング・マネジメントの知識をたくさん知っています!「自分なりにサロンを経営してきたけど、どうもうまく行かない…なにがいけないのだろう?」「経営の悩みはつい一人で抱えてしまう。もっと誰かと意見交換をして、経営のヒントを得たいな…」という方!ぜひ一度、ホットペッパービューティーアカデミーを利用してみてはいかがでしょうか?

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-918-411

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP