ホットペッパービューティーのアフターフォロー | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

お問い合わせはこちら
0120-918-411

 >> 

週刊!繁盛店づくり

掲載して終わりじゃない!ホットペッパービューティーのアフターフォロー

更新年月日|2019年7月4日

ホットペッパービューティーのアフターフォロー

美容サロンにとっては、1年の中でも6月~8月頃まではいわゆる「繁忙期」で、新規集客数が増えたり、いつもより高単価メニューが出やすかったりと、一般的には売上も上がりやすいと言われています。「繁忙期はしっかり売上を上げたい!」というサロン様も多いでしょう。


そんなサロン様のお役に立てるのがホットペッパービューティー。ホットペッパービューティーに掲載していることでサロンの認知度も上がり、クーポンも掲載することで初回来店するきっかけを与え、自然と新規集客がしやすい状態になります。

しかし、経営者の方なら誰でも広告費はなるべく抑えたいと思いますし、広告を掲載しても本当に効果が出るのか不安…という方もいらっしゃいますよね。
そんな不安を払拭していただけるよう、ホットペッパービューティーでは掲載後のアフターフォローを充実させています!今回は、ただ掲載するだけではない、ホットペッパービューティーのアフターフォローについてお伝えします♪

【営業担当による効果改善サポート】

基本的に、1店舗につき1名の営業が担当させていただきます。系列店が複数ある場合は、1法人に1名という場合もございますので、詳細はお申込会社にお問い合わせください。

営業担当は毎月の集客効果を見ながら、サロン様のありたい姿に向けて、お打ち合わせや効果改善のご提案をさせていただきます。
集客数の増加や単価アップなどのご提案はもちろん、サロンの魅力を引き出す原稿のご提案など、きめ細かなサポートを心がけています。また、サロン様が気になる「他店で人気のメニュー」など、周辺エリア情報も踏まえた上でのご提案をしております。

毎月の集客効果の振り返りは「サロンレポート」と呼ばれるデータを使用しています。このデータは予約管理システム「サロンボード」からダウンロードできますので、サロン様でもお好きなタイミングで効果の変動を見ることができます。
サロンレポートは、掲載中のサロンページの中で、ブログや口コミページなどそれぞれの閲覧数や、ネット予約者数・単価・売上などが細かく表示されています。どのページのクリック数が低いかが一目瞭然となっているのです。その状況をお伝えした上で、どのページでどのような改善が必要なのかをご提案させていただきます。

また、サロンボードの活用方法もご提案しています。サロンボードには「分析・集計機能」があります。それを使うことで、より緻密な分析ができ、お客様へのアプローチをすることができるのです。
例えば、分析機能を使ってスタッフごとのリピート率を出すことができます。しかも、来店が1回の方、2回の方、3回以上の方と、来店回数によって表示を分け、来店月から何ヶ月後に再来店しているかを来店区分別に分析結果を確認できます。それにより、リピート率が低いタイミングを絞り、そのタイミングでクーポン付きメッセージを配信し、再来店を促すことができるのです。
このようにサロンボードの活用方法がたくさんありますので、ご不明点は営業担当にお問い合わせください。

【年中無休のヘルプデスクによるサポート】

ヘルプデスクによるサロンボード操作のご説明を行っております。ヘルプデスクは年中無休で、お困りになったときにすぐ対応できる体制を取っておりますのでご安心ください。

【ホットペッパービューティーアカデミー】

「学ぶ。つながる。発信する。美容の未来を創る場所」をコンセプトに、リクルートが運営している機関です。売上・集客アップに関するセミナーや、サロン経営に役立つ情報を提供しているのですが、なんと、すべての情報が「無料」なのです!!

セミナーは2パターンあり、「じっくり学べる参加型セミナー」と、「スマホで楽しく学べる動画セミナー」があります。どのサロン様でも課題になる人材育成についてのセミナーや、売上アップの方法など豊富なラインナップです。
こちらはホットペッパービューティーに掲載されていないサロン様でもご覧いただけますので、ご興味がある方は「ホットペッパービューティーアカデミー」で検索してみてください♪

このようにホットペッパービューティーでは強力なサポート体制をご用意しています。ご掲載後についてご不明な点や心配事がある方は、事前にお問い合わせください。

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-918-411

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP