今アイブロウメニューが増えているわけ | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

お問い合わせはこちら
0120-918-411

 >> 

週刊!繁盛店づくり

顔の印象は眉毛で決まる?今アイブロウメニューが増えているわけ

更新年月日|2019年7月25日

今アイブロウメニューが増えているわけ

最近よく見るアイブロウメニュー。まだ試したことのないサロンさんやカスタマーは多いと思います。


ホットペッパービューティーでもエステサロンやマツエクサロンなどで打ち出すサロンが近年増えてきています。

平成の1990年代は当時の安室奈美恵さんのようなカーブがきつめのアーチ型の眉や細眉が流行っていましたが、最近では乃木坂46の白石麻衣さんや石原さとみさんのような平行眉や、新垣結衣さんや中村アンさんのようなナチュラルでフサフサな眉が流行となっております。

流行に合わせて自分で自分の眉毛を作っていくのは結構むずかしいですよね。。。
自分の骨格に合う眉毛やなりたいイメージを実現することも至難の業です。
そんな時にプロの手の力を借りたい!という需要から、アイブロウメニューを出しているサロンが増えているわけです。

実際に私自身も上がり眉気味だった眉毛を平行にするのに苦労し、雑誌やネットで「平行眉にする方法」を必死で探したけど、自分ではなかなか上手くできず、サロンに頼りきり。 髪を明るくしたときには眉カラーをしに足しげくサロンに通うひとりです。

眉毛で顔の印象は8割決まると言われているくらい大事な眉毛ですから、髪の毛やまつ毛エクステやネイルと同様に、プロの手で整えてもらうことは今後当たり前の時代になっていくかもしれません。 すでに関東ではホットペッパービューティーに載っているだけで、1000以上のアイブロウメニューを扱っているサロンがあります。 その内容はというと「眉毛カラー」や「眉毛カット」や「眉毛エクステ」「眉毛WAX脱毛」などが主流です。

単価アップしやすく、材料費などのコストが低いので、比較的手軽に取り入れることのできるメニューということで、アイブロウ専門サロンが増えているのはもちろん、エステサロンやマツエクサロンがオプションでメニューに組み込むことも多いです。

現在のホットペッパービューティーでの眉スタイリングのクーポン料金は、3,500円から7,500円程度が多く、平均単価5,500円程度になっております。
まだ技術に不安があるサロンさんはジュニアアイブロウリストとして、ホットペッパービューティーのクーポンを平均単価よりもお安い料金で出してみてはいかがでしょうか。

ホットペッパービューティーのアプリからのフリーワード検索ランキング(期間:2018年1/1~6/5)では、「眉毛」が「まつ毛カール」よりも上位にきています。10代、20代の若い世代はもちろん、30代から50代まで幅広い層が「眉毛」というフリーワードで検索しているようです。

ホットペッパービューティーの特集検索でも「アイブロウメニューがあるサロン」からサロンを探すカスタマーも急増しているので、アイブロウメニューは今後もっと需要と供給が増える大人気のメニューとなりそうですね!

また、男性の方にも眉毛カットや眉毛エクステなどを施術するサロンも近年増えています。

特に接客業の男性が多いとの声を伺います。男性専用のアイラッシュサロンも増えているそうです。美意識の高い男性の集客は集客や単価のアップにもピッタリのメニューになるのではないでしょうか。 特に男性はリピート率が女性よりも高い傾向があるので、売り上げアップしたいというサロンは積極的に男性の集客に力を入れることも良いかもしれません。

ホットペッパービューティーの特集にメンズ向け特集に参画、もしくはサロンボード上で「メンズ利用OK」にチェックを入れることで、「メンズにもオススメ」のアイコンを表示させることができるので、ホットペッパービューティーは男性の集客にも最適です。

是非、アイブロウメニューを取り入れて売り上げアップを目指してみてはいかがでしょうか?

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-918-411

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP