夏の繁忙期はホットペッパービューティーを最大活用で過去最大売り上げへ!! | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

お問い合わせはこちら
0120-918-411

 >> 

週刊!繁盛店づくり

夏の繁忙期はホットペッパービューティーを最大活用で過去最大売り上げへ!!~まつげエクステ編~

更新年月日|2019年7月29日

夏の繁忙期はホットペッパービューティーを最大活用で過去最大売り上げ

あと少しで梅雨もあけ、本格的な夏直前!!2019年夏のトレンドは「リラックス」と「ナチュラルリゾート」だそうです!


トレンドのピンクやブラウンをナチュラルに取り入れることがトレンドとされており「しのばせピンク」という言葉までできています。
このトレンドを活かし、メイク業界では「下まぶたメイク」などが流行っているそうです。

そもそも今年のトレンドがなぜこのように決まったのか?この背景は昨今から徐々に浸透し始めている環境問題がきっかけだそうです。
この「地球や人にやさしい活動」が、ファッションや美容業界にも浸透してきており、パステルカラーなどの自然で優しい色合いのデザインやアイテム、ナチュラルメイクがトレンドとされているそうです!

こういったトレンドの背景を知ることでサロンユーザーさんに、まつ毛エクステの素材やカラーなどのアピール、提案もしやすくなりますよね!
そして今回は、トレンド×ホットペッパーで理想の集客を求めているサロンオーナーさんにオススメの情報をご紹介いたします!

これからとても忙しくなる夏の季節はホットペッパービューティーを最大限活用し、過去最高売り上げをつくりませんか??

繁忙期はすでに予約がいっぱいになっているサロンさんもいれば、まだ予約をとれるというサロンさんも…。はたまたまったく予約が入っていないサロンさんもあるかと思います!
今回はこの3つのサロンさん向けにホットペッパービューティーを活用し繁忙期をうまく乗り切る方法をご紹介いたします。

1つ目の「繁忙期はすでに予約がいっぱいです」というサロンさん向けの活用方法。

繁忙期にはすでに予約がいっぱい。こんなサロンさんの中には、予約はいっぱいでも少しの空き枠もうまく活用してもっと売り上げを伸ばしたい!とお考えのサロンさんもいるのではないでしょうか?そんなサロンさんにオススメなのが予約枠を細分化することです!!
細分化することで空き枠も作れてその空き枠にショートコースのメニューで集客できたらとても効率的ですよね!

2つ目のまだ予約枠に余裕がある!というサロンさん向けの活用方法。

その時期、その年のトレンドに合わせたクーポンやメニューを作成しましょう!そしてホットペッパーの最大のメリットであるユーザーさんのアクションがおこしやすい(予約をしやすい)システムでわかりやすく特集にクーポンを紐づけたり、フォトギャラリーの写真にクーポンを紐付けたり、ブログにクーポンを紐付けたりと、ユーザーさんの目につくところに予約の入り口をつけましょう!
そうすることでユーザーさんはこんな目元にしたい!というイメージがわきやすくなり予約につながります。

3つ目のまったく予約が入っていないサロンさん向けの活用方法。

ユーザーさんがサロンページやクーポン、メニューを一目見てどんなメニューなのか、どのエクステはどんな効果があるのかを分かりやすく記載しましょう。
そしてどんな効果があるからどんな方にオススメなのかを明確にし、ターゲットにアプローチをしましょう。
その後に予約枠が開いている事をサロントップでアピールし、特集やフォトギャラリー、ブログなどに必ずクーポンを紐づけしてユーザーさんが予約しやすい環境を作ります。

その他にもフリーワード検索で上位の文言をサロンページに組み込むなど、さまざまな活用方法はありますが、そのサロンさんの状況に応じてホットペッパービューティーの活用方法も変わってきます。
今回ご紹介させて頂いた活用方法はほんの一部にすぎませんが、現在掲載中のサロンさんでまだ行えていないサロンさんや新しく掲載を検討しているサロンさんは是非活用し過去最大売り上げを作りましょう!
このような活用フォローをしてくれる営業担当が1サロンさんに1人つき、手厚いフォローをしてくれるのがホットペッパービューティーのいいところでもあります。
気になる方は是非一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-918-411

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP