年中売れるエステサロンに!~脱毛業態別集客方法~ | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

お問い合わせはこちら
0120-918-411

 >> 

週刊!繁盛店づくり

年中売れるエステサロンに!~脱毛業態別集客方法~

更新年月日|2019年8月26日

年中売れるエステサロンに!

夏まっさかりの今!脱毛エステサロンは繁忙期を迎えて毎日忙しい頃かと思います。


しかしこれから秋冬になると始まる閑散期に怯えている脱毛エステサロンも多いかと思います。そこで今回は年中繁忙期になるための集客方法を脱毛エステサロンの業態別(ワックス脱毛・光脱毛)にお話ししていきたいと思います!

① ワックス脱毛サロンの集客方法

春夏のイメージが強いワックス脱毛ですが、秋冬の時期に来店するお客様の特徴を3点紹介します。

1・海外旅行好き!

冬の時期には南国の暖かいところに行きたくなり海外旅行で暖かい国に行き水着を着るので、冬でもワックス脱毛したい!というお客様も増えています。海外旅行を絡めたお得なクーポンをホットペッパービューティーで作ってみるのも効果がありそうですね!

2・海外からの訪日外国人のお客様!

実は意外と多いのが海外からのお客様の需要!日本のワックス脱毛は丁寧で痛みが少なく技術力が高いと観光で訪れる訪日外国人のお客様もいるほど人気なのです。海外のお客様へのアプローチとして、お店に置いておくメニュー表として、英語でのメニュー説明なども作ってみると良いかもしれません。

3・完全にVIO等の毛を永久になくしたい!SHR脱毛との併用派!

最近増えているのが、この「ブラジリアンワックス」と「SHR脱毛」の併用サロンです。従来の毛の黒い色素に反応して脱毛を促すIPL脱毛ではなく、毛根自体に反応するのでワックス脱毛した後に機械をあてることができます。ワックス脱毛単体より効果が持続し、数回あてることで毛が生えなくなってくるので、春夏秋冬、季節を問わず人気があり、ワックスしながら「完全に毛をなくしたい」「毛が生える周期を遅らせたい」という方はSHR式脱毛器のあるサロンで行きたいサロンを検索する方が多いです。最近ホットペッパービューティーでも人気のメニューとなっており、導入を検討されるサロン様も多くいらっしゃいます。単価アップにもぴったりなメニューです。

② 光脱毛サロンの集客方法

光脱毛サロンはワックス脱毛に比べると比較的季節を問わず集客しやすい業態になると思います。理由としては1度きりでは完全に毛をなくすことができず定期的に通うことが必要とされるからです。ですが、春夏に比べて秋冬は集客がどうしても落ちてしまいます。その対策を2点お教えいたします。

1・春夏より秋冬の需要あり!「顔脱毛」

顔脱毛は春夏より秋冬の方が出やすいと言われています。それは何故かというと脱毛後に紫外線を浴びることがNGとされているからです。紫外線を浴びやすい顔はなかなか紫外線対策が難しい部分で、春夏の紫外線の厳しい時期よりも秋冬の紫外線が落ち着く時期にすることが望ましい箇所なのです。よって体よりも顔脱毛を秋冬は推していくことがオススメです。

2・痩身や美顔エステメニューとの併用

ホットペッパービューティーでは脱毛にプラスして痩身やフェイシャルパックなどの美顔エステメニューを組み合わせるメニューも人気です。パック等の美顔メニューは特別な資格や技術力も比較的必要とされないので、気軽に挑戦できるのではないでしょうか。

以上が年中売れる脱毛エステサロンになるための集客方法の秘訣です。 既存店はもちろん、新規で脱毛サロンのオープンを検討されているサロン様は是非ご検討されてみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-918-411

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP