ホットペッパービューティーとエリアの特徴~梅田編~ | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

お問い合わせはこちら
0120-918-411

 >> 

週刊!繁盛店づくり

ホットペッパービューティーとエリアの特徴~梅田編~

更新年月日|2019年9月9日

エリアの特徴~梅田編

大好評のホットペッパービューティーのエリア特徴シリーズです!!今回は初の関西地区をご紹介していきます。


関西の初のエリア特徴シリーズは関西の中心地である梅田エリアです!

梅田といえば、大阪だけでなく関西の中心地であり、交通の中心地でもありますよね。
大阪駅周辺はお買い物やグルメレストランも多くあり、駅からすぐのルクアなど人気の商業施設があり、少し西に行くとオフィス街があります。また大丸松坂屋・阪急百貨店・阪神百貨店など有名な百貨店もすぐ近くにございます。
阪急電車の近くには、若者に人気の茶屋町があり、オシャレなカフェや人気のタピオカ店などもございます。
少しあるけば飲み屋街も近くにあるので、夜は仕事帰りのサラリーマンや女子会などで盛り上がっております!

今後の梅田エリアは更なる発展をとげていくと言われており、今後も関西の中心的存在になり続けるであろう梅田エリアを今回はご紹介させていただきたいと思います!

まずは、ホットペッパービューティーネイル掲載数はどれくらいあるのか?
ホットペッパービューティーでは梅田エリアは2つのエリアに分かれておりまして、1つ目は、梅田・西梅田エリア掲載数76店舗、2つ目は芝田・茶屋町・中崎町で65店舗になります! 掲載数はやはり多いエリアになりますが、その分人の流れも圧倒的に多いため、まだまだ店舗数は増えていくと思われます。

エリアの特徴についてご説明してきます。

梅田・西梅田エリア

OLさんや主婦層のお客様がメインとなります。20代・30代のお客様の層が多くはなりますが、オフィス街も近いためOLさんなどが多く、北新地も近いのでママさんなどの来店もあります!
ホットペッパービューティーをご掲載頂いているサロン様は、ハイプランが多くテナント型のサロン様が多いエリアでもあります。

芝田・茶屋町・中崎町エリア

若年層に人気のエリアでもあるので、10代・20代がメインとなります。ただ、芝田周辺はオフィスも多くあるので、30代~のお客様も多いエリアになります。
最近では、中崎町が人気エリアになりつつあります。理由としては、古着屋さんやオシャレなカフェなども多く、若者で溢れております!

ホットペッパービューティーのオススメエリアとしては、中崎町もおススメエリアであり、マンションサロンなどが多く、テナントを借りるよりも初期費用を抑えるため、プライベートサロンなどが比較的出店しやすいエリアになります。
出店する際にはエリア特性をしっかりと把握して、売り上げUPを目指しましょう!

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-918-411

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP