[福岡版]リラクサロン出店エリア・特徴 | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

お問い合わせはこちら
0120-918-411

 >> 

週刊!繁盛店づくり

[福岡版] リラクサロン出店のおすすめエリア・特徴

更新年月日|2019年9月19日

福岡版 リラクサロン出店のおすすめエリア・特徴

リラクゼーションサロンというと皆さまどんなイメージを持たれますか?


多くは、『アロママッサージ・整体・カイロ・小顔矯正etc…』ではないでしょうか。

そして、自分の体の悩みや、症状等を解消したいと思った時に自宅から近いサロンや職場から近いサロンでカスタマーはサロン探しをする方が多いと思います。
ホットペッパービューティーを利用するカスタマーがよく検索するのは『エリアから探す』『今日行けるサロン』といった検索軸などが多く、比較的ニーズがはっきりとしたカスタマーが多いようです。

特に、自分の行動範囲のエリアのサロンの方がより通いやすい=リピーターにも繋がりやすい。といった点から、エリアはとても重要なポイントかと思います。

さて、今回はリピーターさんの囲い込みとしても重要なエリア選定。 九州でも最も繫華街と言われる福岡エリアでリラクゼーションサロンを出店する場合に効果的なエリアをご紹介します。

① 久留米(西鉄久留米)

昔から『医者の街』と言われており、医者数は全国トップクラスとも言われています。
久留米には久留米大学病院と大きな大学病院がある事でも有名です。
久留米のカスタマー動向は、『高単価×高いリピート率』が特徴です。
来店する客層は30代~が多く、お医者さんの奥様などで比較的資金に余裕がある為回数券や、気に入ると長く通ってくれるようになります。

価格よりも、接客・サービス面を気にする方が多いのも特徴でしょうか。

② 中洲(呉服町)

博多と天神の中間地点の中洲ですが、繫華街のイメージが先行して治安が悪いと思われている方も多いかもしれません。
実は、居酒屋等のお店が立ち並ぶのはある一角でそちら以外はそんなに治安の悪さを感じられません。
博多に近いという事もあり、OLさんや仕事帰りの方が平日の夕方以降に予約を取ります。
博多エリアに関しては、リラクゼーションサロン領域の集客は得意とされています。
天神にも近いので、観光客や帰省時期などにも予約が立て込みます。

ただ、中心部に近いという事もありますので競合サロンも多いのが特徴です。
サロンの強みや、魅力をしっかりと分かりやすく打ち出す事もポイントになります。

福岡県は、繫華街でありながらも少し車は走らせれば山々に囲まれています。
中心部から離れれば離れる程に駐車場があるかどうか等サロンの設備も重要視されます。
特に①の久留米に関しては、提携駐車場(くるっぱPナビ)などがあると尚おススメです。

福岡という繫華街でサロン集客を成功させたい方は出店をおススメ致します♪

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-918-411

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP