ホットペッパービューティーでセルフエステ・セルフホワイトニングが取り扱い開始! | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

お問い合わせはこちら
0120-955-323

 >> 

週刊!繁盛店づくり

ホットペッパーでセルフエステ・ホワイトニングが取り扱い開始!

更新年月日|2020年6月23日

セルフエステ・セルフホワイトニング開始

遂にホットペッパービューティーでは、これまで取り扱っていなかったセルフエステとセルフホワイトニングの取り扱いが開始されました。

2020年の6月号から、機械や器具を使用するセルフエステ・歯のセルフホワイトニングが掲載可能となります。

セルフエステ・セルフホワイトニングの需要が増加している

近年、脱毛やホワイトニングは男性・女性問わず人気ですよね。最近では「セルフエステ」という言葉を耳にする機会も増えています。低価格で通い放題な店舗もあり、フィットネス感覚で利用している方が多いようです。

セルフ施術が掲載可能なジャンルとしては、以下のように多岐に渡ります。

・痩身

・フェイシャル

・脱毛

・ホワイトニング

特にセルフ脱毛は、体を人に見られたくない方などにも人気があります。セルフエステやホワイトニングの特徴としては、

・手軽に始められる

・医療施術と比較すると痛みが少ない

・リーズナブルな価格でプロ仕様の機械が利用できる

・気になる部分を集中的にケアできる

・通い放題のメニューがある

などお客様にとって魅力です。お客様だけでなく経営する店舗側にとっても人件費を削減できる、スタッフの技術教育が不要など大きなメリットがあります。

医療行為である施術はセルフで行うことはできませんが、価格が比較的安価なこともあり、今後も需要増加が期待できますね。

また、2020年は新型コロナウイルス感染症の影響もあり、お客様との距離が近い美容業界にも大きな影響を及ぼしています。

そのような中、感染対策の一環として導入するサロン様も増えており、セルフ施術を導入するサロンが急増しています。

中には、入店・退店時にタブレットを使用したりして、スタッフ含め、人と接触しなくても良いシステムを取り入れているところもあるようです。

緊急事態宣言が解除されましたが、自粛ムードが続いていることも事実です。その状況で、セルフメニューがあるサロンを選ぶ方も増えていることからも、自分で施術をすることが当たり前な時代がくるかもしれません。

セルフ施術は機械の使用方法をお客様にお伝えしていたとしても、施術はお客様自身に委ねることになります。トラブルを避けるために信頼性が高い機材を取り入れるたり、事前に注意事項や禁止事項などを正確に伝えるなど、安心・安全の施術を心がけてもらいましょう。

セルフエステ・セルフホワイトニングを掲載するときの条件


①セルフ施術の場合は、必ずメニュー・クーポンに明記しなければいけません。
②ホワイトニングはセルフのみの掲載となっています。
③医療行為となる施術は掲載致しかねます。【例】レーザー脱毛

この他にもセルフエステ・セルフホワイトニングを掲載するための注意点がございます。掲載に関する質問やお問い合わせは、弊社までお気軽にご相談ください。

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-955-323

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP