【正規代理店】ラッシュアディクトの仕入れ方法は?を販売したいサロン必見! | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

資料のダウンロードはこちら

お問い合わせはこちら
0120-955-323

 >> 

週刊!繁盛店づくり

【正規代理店】ラッシュアディクトの仕入れ方法は?を販売したいサロン必見!

更新年月日|2022年12月2日

自まつ毛育成、いわゆる「まつ育」ブームを巻き起こしたラッシュアディクトのまつ毛美容液のアイラッシュコンディショニングセラム。



アイラッシュサロンでの導入はもちろん、ラッシュアディクトシリーズは豊富な化粧品ラインナップのため、物販で利益を伸ばしたいと思っている美容サロンから根強い人気があります。



サロン専売化粧品のため、美容サロンでのみしか販売されていないこともあり、ラッシュアディクトシリーズの取り扱いがあることで、新規集客やリピート顧客の定着にも大きな役割を果たすでしょう。



ラッシュアディクトシリーズは、全商品サロン専売化粧品となりますが、弊社で運営しているCIN Beauty Shelfにて取り扱っているので、ご興味ある方はぜひ参考にしてください。

ラッシュアディクトの仕入れ方法は?

サロン専売化粧品を取り扱うECサイトの利用がおすすめ

ラッシュアディクトの商品の仕入れ先を検討している、取り扱いたいと検討している方は、サロン専売化粧品を取り扱っている専門の美容系ECサイトの利用がおすすめです。



先に述べているように、ラッシュアディクトはサロンでのみ販売できる「サロン専売化粧品」であるため、美容サロンや美容業に従事している方のみの販売となっております。



美容業に携わっている方は、サロン専売商品を取り扱うECサイトのユーザー登録を行い、審査に通過することで全商品の価格を確認することができ、一般の通販サイトのように購入可能です。



サロンの店舗証明が必要になりますが、大変お得な卸価格で購入することができますので、ラッシュアディクトの導入を検討している方はぜひ活用しましょう。



弊社では、ラッシュアディクトシリーズの中でも大人気のまつげ美容液であるアイラッシュコンディショニングセラムや、SPICAREのV3ファンデーションなど、サロン専売化粧品を多数取り扱っております。



ご興味ある方は、弊社が運営しているCIN Beauty Shelfでユーザー登録をおすすめいたします。



【ラッシュアディクトシリーズの仕入れについてくわしく知りたい方はこちら】

ラッシュアディクトの導入方法は?【研修などは必要ない】

サロン専売化粧品の中には、事前にメーカーが実施する研修をおこなわないと販売できない場合があります。



しかし、ラッシュアディクト製品の取り扱いに関しては、そのような制約はなく、正規品を取り扱うECサイトの審査に通過し、購入することができれば店舗で販売することが可能です。



眉毛サロンやエステサロンでも非常に導入しやすいですし、お客様からも支持されている化粧品ですので、まだ物販販売を行っていないサロンは注目されている段階で積極的に販売すると良いでしょう。



ラッシュアディクトを販売する際のコツと注意点

正規品だということをアピールする

ラッシュアディクトシリーズは、美容サロンのみでの販売となっているものの、人気商品であるためAmazonや楽天市場のような一般向けの通販サイトでも販売されているケースがあります。



しかし、これらのサイトで販売されているものは必ずしも正規品ではない場合も多く、偽物が販売されていることも珍しくありません。



お客様の中には、一度はサロンで購入しても通販サイトで販売されているならば、そちらで購入した方が良いと考える方も多いです。



サロンで購入してもらわなければ利益になりませんし、偽物を購入してしまったお客様はラッシュアディクトの商品自体の購入を避けてしまうかもしれません。



そのため、ラッシュアディクトの購入を検討しているお客様に対しては、通販サイトで販売されているものは偽物であるかもしれないことを事前に伝えておくことも大切です。



実際に使用して効果を実感してもらう

サロン専売化粧品は、一般に販売されている化粧品よりも価格が高いため、なかなか購入に結びつかないことも多いです。



また、物販販売になれていないスタッフは、お客様に購入を促すことに苦手意識を持っている方も多いでしょう。



しかし、ラッシュアディクトのように効果が高い商品は、押し売りをする必要はなく、試しに使用してもらうことが効果的です。



もしラッシュアディクトの売れ行きが良く、より強く売り出して生きた場合は、ラッシュアディクトを使用した施術メニューを作成することで、お客様が自然とラッシュアディクトに興味を持つ仕組みを構築することも良いでしょう。



まずは、ラッシュアディクトがどれくらい効果があるのかをお客様に実感してもらうことが大切です。



ビフォーアフターの写真を掲載する

前の項目でラッシュアディクトは、お客様に使ってもらって効果を実感してもらうことが大切だと説明しました。



ラッシュアディクトのエクステンションマスカラや、アイライナーといったすぐに変化がわかりやすいものならば効果を実感していただけるでしょう。



しかし、まつ毛美容液のアイラッシュコンディショニングのような長期間の使用によって本領を発揮する商品の場合は、ビフォーアフターの写真をポップで掲載することがおすすめです。



実際に、スタッフの方が1ヶ月、3ヶ月、半年使用してみて、まつ毛の伸び方の変化をわかりやすいように記録を残しておくと効果的。



ただし、ビフォーアフターの写真は、過度な加工や嘘の画像を使用すると広告の規制にかかる場合があるので、誰でも写真のようにはなるとは限らないといった記載も必要です。



参考:【エステサロン専売化粧品】店販で大人気の商材ランキングを紹介!



まとめ

この記事では、ラッシュアディクトの仕入れ方法を知りたい、仕入れ先はどこを選ぶべきなのか?といった疑問にお答えしました。



非常に人気の商品のため、サロンの物販販売の主力化粧品となり、サロン全体の売上UPにも大きく貢献するでしょう



ラッシュアディクトは非常に効果の高い製品ですし、ラインナップも豊富のため、リピート顧客の獲得や単価向上も期待できます。



弊社で運営しているCIN Beauty Shelfでは、ラッシュアディクトシリーズの中で最も人気のまつ毛美容液「アイラッシュコンディショニングセラム」を始め、下記のラインナップを揃えておりますので、ご興味ある方は是非無料会員登録をおすすめします。



・リンクルストレッチ(美容液)

・メジャードラママスカラ/エクステンションマスカラ

・ブロウアディクト(眉毛美容液)



ラッシュアディクトシリーズだけでなく、V3シリーズ、テラスキンシリーズなど人気のサロン専売化粧品を多数取り扱っておりますので、ぜひ参考にしてください。



参考:【卸・仕入れ価格】ラッシュアディクトシリーズのサロン導入をご検討の方必見!

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-955-323

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP