美容サロンの採用はリジョブ!掲載料金や成果報酬はいくら? | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

資料のダウンロードはこちら

お問い合わせはこちら
0120-955-323

 >> 

週刊!繁盛店づくり

美容サロンの採用はリジョブ!掲載料金や成果報酬はいくら?

更新年月日|2023年1月5日

美容サロンが抱える大きな問題の1つである「採用」。経験豊富な人材を確保し、長期間勤めてもらうためには、美容サロンが求めるスタッフを見つけ出す必要があるのです。

そのような人材を見つけるためには、求人広告を活用して効率よく応募を増やす環境を整えましょう。

サロンによって、所有している資格、経験や役職など、欲しい人材はサロンそれぞれで異なりますが、条件を指定して理想のスタッフ像から応募を増やせる美容系の求人媒が「リジョブ」です。

この記事では、エステサロンやネイルサロンのような美容サロンを経営されている方や採用担当の方に向けて、美容系の求人広告媒体で最も人気のリジョブの掲載について解説!掲載にかかる費用などについても紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

また、弊社のお申し込みページからお申し込みいただくと、約9.9万円相当のPR枠のオプションを1ヶ月間お試しできる特典がありますので、ご興味ある方はお忘れなく!

お申し込みページ:CINGROUP リジョブ掲載申し込みページ

リジョブの掲載料金と成果報酬料金について

まず前提をお伝えすると、リジョブの掲載料金は、公式ホームページ含めインターネット上では公開されておりません

大きな理由としては、求職者の保有資格や経験、業種によって、料金が異なり複雑な料金システムであることが挙げられます。そのため、正確な掲載料金を知りたい方は、一度弊社のお申し込みページから「掲載料金を確認したい。」とご連絡いただくと、掲載料金の資料をお送りいたします。

こちらのページから直接お問い合わせください。

【リジョブの料金体系】

リジョブの掲載にかかる費用は、「掲載開始時のデポジット料金+固定の掲載料金+成果報酬+追加オプション料金」の4つに分けられます。

まず固定の掲載料金は、保有する店舗数(多店舗経営)、最低利用期間、プランによって変動します。

多店舗展開をしているサロンなどは、求人情報は店舗別で用意する必要がありますが、割安の料金でご掲載がいただけます。利用期間も長ければ長いほどお得に掲載が可能です。また、上位のプランほど求職者からの注目される上位部分に表示されるといった違いなどもあります。

成果報酬部分は、業種と経験によって異なりますので、詳細を確認したい方はお気軽にお問い合わせください。

※プランは「プレミアプラン」「アドバンスプラン」「バリュープラン」「ベーシックプラン」の4種類となります。

※デポジット料金は、掲載する地域によって変動します。

【掲載順位とプランの仕組みは?】

料金プランは、下記の4つに分かれており、最低掲載(利用)期間は、720日(約2年間)、360日(約1年間)、180日(約半年間)の3つから選ぶことが可能です。

① プレミアムプラン ② アドバンスプラン ③ バリュープラン ④ ベーシックプラン

4つのプランが用意されており、上位プランほど上位に表示される確率は高まりますが、必ずしも上から順に表示されているわけではありません

プランに関わらず、ある一定の周期で表示順位が変動する仕組みなっているため、下位のプランであっても上位に表示される場合があることが特徴です。多く見かけるプラン順での掲載の場合、数十倍の違いが生まれますが、周期によって順位変動が起こるため、プランによる掲載順位の差は約2.4倍と言われています。

上位プランほど露出度や、求職者からの注目度は高まりますが、下位プランであって応募者に全く見られないといった状況を避けることができるのが魅力と言えるでしょう。そのため「予算を抑えたいけど、ある程度求職者の方に注目してもらいたい」と思っているオーナー様にとっては魅力的でしょう。

【オプション機能について】

★PR枠

求人情報が検索一覧の上部に固定されることによって、多くの求職者に注目されやすくなります。都道府県や市町村や単位で上位に表示させることができるため、店舗の所在地に合わせてアピールが可能です。

PR枠を利用することによって、約2倍の閲覧数が伸びると言われているため、急遽スタッフの補充が必要になったサロン様には魅力的なプランと言えるでしょう。

弊社からのお申し込みの場合、このPR枠のオプションを1ヶ月間無料(約9.9万円相当)で利用できる特典が付与されます。

★制作代行

美容サロンの理念やコンセプト、想いなどをヒアリングを行い、専任スタッフがサロンの魅力について企業情報・店舗ページ・求人ページといったサロン情報ページを作成します。

基本的にリジョブの求人原稿は、オーナーやスタッフが作成しなければいけませんが、バックアップ体制がしっかりしているので安心です。

弊社でも独自に、リジョブの求人原稿の作成サポートや、応募が増える打ち出し案などのアドバイスも行っておりますので、原稿作成に自信がない方もお気軽にご相談ください。

参考:【2023年最新版】リジョブの掲載料金はいくら?採用担当者必見!

こちらのページから直接お問い合わせください。

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-955-323

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP