「先端」気配りチェック | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

お問い合わせはこちら
0120-918-411

 >> 

週刊!繁盛店づくり

ホットペッパービューティーで「先端」気配りチェック

更新年月日|2014年5月19日

b6bfac80764a2d732c2601b0a8d16412_s

指先、まつ毛、つま先…これらをまとめて「先端」といいます。美しい人ほど、この「先端」への気くばりが上手です。特に指先はメイクでごまかせない部分。年齢が現れやすい上に露出も高いパーツといえるでしょう。 また、まつ毛も目もとの印象を大きく左右するだけに、本当に重要かつ繊細な部分になります。
これら「先端」のお洒落を楽しむ機運はここ数年高まる一方で、それがあまたあるネイルサロンやまつ毛エクステサロンの繁栄をささえているのですが…ネイルもまつ毛も次のステップ、つまり技術や品質の高さを競うステージに来ているのではないでしょうか。

ネイルの主流である「ジェルアート」。しかし、ジェルを長期間コーティングし続けることによって爪周りが不衛生になり、トラブルに発展するケースが増えているようです。また、まつ毛エクステンションも厚労省によると美容師の業権としていますが実際には無資格者による施術もまかり通っているとのこと。安かろう、悪かろうというサロンが後を絶たないようでは業界全体の先行きが心配ですよね。

やはりネイルはおしゃれを楽しむと同時に爪の健康や本来持つ美しさを引き出すような技術を持ったサロン、そしてまつ毛エクステならむやみやたらに付け放題で盛るのではなく一本一本丁寧に、コーミングしても切れない施術ができる免許取得済みのサロンが生き残っていくのではないかと思われます。
そこで、今回は業界の最前線を行くホットペッパービューティー掲載店から「先端」への気配りの最「先端」情報を紹介します。

①ソフトジェルの台頭
ネイル業界で最近話題のソフトジェル。柔軟性があり、割れたり欠けたりしづらい。地爪を大切にしたい。という機運の高まりから新たに誕生しました。ソフトジェルにはバイオジェル・カルジェル・パラジェルと3種類あります。それぞれ特徴があり、バイオジェルだと丈夫・モチが長い・透明感がある。カルジェルだと薄い・軽い・においが弱い。パラジェルだと色持ちが良い・色が出しやすい。以上のような良さがあります。最近は低価格化も進みかつ、地爪を傷めずにネイルができるということでホットペッパービューティー掲載サロンではほとんどのネイルサロンで導入しています。

②アップワードラッシュの台頭
実は日本人のほとんどの方のまつげは下向きに生えているそうです。なので以前まではカールが強めのまつげエクステを選ぶ方がほとんどでしたよね。しかし、根元が下がっているのでどうしても影ができたり、いまいち思い通りの目元に仕上がらなかったり・・・そこで近年誕生したのが「アップワードラッシュ」。根元から持ち上げるのでカールはゆるめにしても外国人のようにしっかりとした目元になると大好評。しかもまつげパーマをする必要も無くなり、地まつげが痛みづらい、持ちがよくなる、となんだかいいこと尽くしのマツエクですね。値段は通常メニュー+3000円ほどとやや高めになりますが手が届かない価格ではないためホットペッパービューティーでも20代女性に絶大な人気を誇っています。

③3Dボリュームラッシュ
地まつげよりも細いエクステを数本束にして地まつげに乗せてふさふさ感を出す3Dボリュームラッシュ。名前のとおりまつげのボリュームが増し目力が上がります。なので地まつげが少ない方待望のマツエクとも話題になりました。さらに、少し短くすればナチュラルな目元になるということから30代~50代女性からも根強い人気があります。さらにさらにボリュームが増えるのに実は軽いんです。アップワードラッシュ同様に人気急上昇中のマツエク技術です。

以上3つを紹介しましたがどれも自爪や地まつげを大切にしたいというニーズから生まれたものですよね。「先端」をオシャレにすることも大事ですがケアをすることも同じくらい大切だと女性も認識しています。ハンドケア、ネイルケア、まつげトリートメントなどの需要が増えていることもいい証拠ですね。ネイル・まつげサロンではケアメニューを豊富に揃えておくと集客面でも効果があるかもしれませんね。是非参考にしてください。

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-918-411

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP