2017~2018冬ネイルトレンド | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

資料のダウンロードはこちら

お問い合わせはこちら
0120-955-323

 >> 

週刊!繁盛店づくり

ネイルサロン様必見!2017~2018冬ネイルトレンド

更新年月日|2017年12月11日

Beautiful girl showing red  manicure nails . makeup and cosmetic

2017年も残すところ1ヶ月弱となりましたね。芸術の秋も終わり、本格的に冬になりますが、一般的に12月の中旬から翌年1月の中旬までの1ヶ月間は財布の紐も緩みやすい時期、いわゆる繁忙期になります。12月繁忙期に向けて各サロンでは戦略を練っている時期ではないでしょうか?そこで今回は前半で「ホットペッパービューティー掲載サロンはもう取り組んでいる!ネイルサロン向け今年冬のトレンド」をご紹介し、後半では海外で流行しているトレンドをご紹介します。

①ニュアンスネイル
何色かのネイルカラーを使って曖昧な色合いで表現するネイルデザインがニュアンスネイルです。その年のトレンドカラーを組み込んだり、定番のカラーを組み込んだりと好きなデザインにできるということで根強い人気を誇っていますよね。更にネイル上級者になるとアレンジして「タイダイニュアンス」・「ニュアンスフレンチ」・「ワイヤーニュアンス」・「ニュアンス大理石」なんてデザインにしている人もいます。オリジナルのデザインが作りやすいのもニュアンスネイルの良いポイントですね。

②千鳥格子もトレンドデザイン♪
白と黒を基調としたデザインや暖色系を基調としたデザインの千鳥格子が要チェックのトレンドネイルとなりそうです。シックでエレガントだと若者のなかで流行しているデザインだそうで各指で違った色を使ったり、他のデザインと組み合わせたりと幅広く取り入れられるおススメデザインです。セルフネイルでも人気急上昇中で誰でも簡単に試せるシールも発売されたとか・・・セルフネイル技術恐るべしです・・・

③べっ甲ネイル
べっ甲ネイルもここ数年、毎年人気があるデザインです。落ち着いたシックな色合いが大人っぽく、エレガントな雰囲気を醸し出すので秋・冬にぴったり合うデザインです。イエロー、ピンク、グリーンあらゆる色ともバランスが取れるので年中愛されているのがべっ甲デザイン。

毎年人気のあるデザインから2017年のトレンドカラーを組み込んだデザインまでネイルデザインはネイリストの数だけあります!あなたにぴったりのデザインをホットペッパービューティーのネイルカタログでも探してみましょう。

さて次は今海外で流行っているデザインをご紹介します。
○新たなムーブメントの予感?【キューティクルアート】
キューティクルアートとは、キューティクルから爪の下部分にネイル装飾を施すことです。装飾はステッカーやパーツなど様々な種類があります。このデザインは単なる天才の感性から生まれたデザインではなく、しっかりとした理由があるんです。人は爪にワンポイントだけのデザインがあると、その1点のみに視覚がフォーカスされます。それがキューティクルにデザインを置くことで指全体にフォーカスをあてることができます。ネイルデザインに新しい多様性が生まれる可能性を生む為に考えられたのがキューティクルアートなんだとか。アメリカで火がつき、ファッション誌・ファッションショーでちらほらと見られるようになり、Instagramで一気に人気が爆発したキューティクルアート。斬新なデザインなので人の目を釘付けにすること間違いなしです!

いかがでしたでしょうか?美容業界のトレンドはヨーロッパやアメリカで生まれ、日本に波及することがほとんどです。これからの流行を先読みするなら海外のファッションショーやInstagramをチェックすることは必須となってきそうですね。SNSからトレンドの発生がどの業界でも当たり前になってきた昨今、日本発のトレンドも起こりうるかもしれないですね。※色々なデザインを紹介しましたが実際に写真を見ていただくのが早いと思うのでぜひ検索してみてください!

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-955-323

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP