HPB掲載時に効果的なまつエク技法は? | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

資料のダウンロードはこちら

お問い合わせはこちら
0120-955-323

 >> 

週刊!繁盛店づくり

ホットペッパービューティーに掲載する時に効果的なまつエク技法は?

更新年月日|2018年1月29日

効果的なまつエク

まつエクはもはや20代のお洒落女子を始めとするオトナ女子に欠かせない美容ケアですよね。ところでまつエクと一重に言っても、様々な種類があるのはご存知でしょうか?
有名な所で言うと、ボリュームラッシュ、アップワードラッシュだと思います。

今回はホットペッパービューティーで掲載する際の効果的な打ち出し方法をお伝えします。

【ボリュームラッシュ】

こちらは1本のまつ毛に対して複数本のまつ毛を付ける技法です。3D・4Dとも呼びますね。因みに3Dは1本の根本に3本の毛が枝分かれしています。4Dは1本に対して4本です。よりボリュームを出したい方や下がりまつ毛の方にはボリュームラッシュがおすすめです。

そして何よりボリュームラッシュの特徴として有名なのが軽いということです。ただ、1本に対して複数本を付けると重くなるのでは?という方も多いと思います。
でも、1本当たりのグラム数がシングルラッシュより軽いのでメーカーさんによってはシングルラッシュより軽い!ということになります。

ボリュームラッシュおすすめ客層:下がりまつ毛や、密度が気になるマダム層

キーワード:軽くて密度UP!スカスカまつ毛さんや弱ったまつ毛に◎

【アップワードラッシュ】

まつ毛の根本をぐぐっと上げてから装着する技法です。特殊な技術となる為、講習を受けた方のみ施術可能です。

瞳の光を多く取り込む事が出来るので、目元をキラキラさせてキャッチライト効果で目元の印象もぱっと変化させる事が出来ます。
特殊な技法を使用しますが、薬剤などは使用をしないので自まつ毛にも優しい事が言えます。また、カールをアップさせたくて『CCカール』や『Cカール』を選ぶ方も多いですが、カールがアップすればするほど接着面が少なくなります。アップワードラッシュは自まつ毛が上がった状態で装着可能なので、接着面が多くなってモチもUPします。

アップワードラッシュおすすめ客層:10代~のオシャレ女子やトレンドを重視する人、普段ビューラーをする方。まつ毛パーマが合わなかった方

キーワード:普段のメイクの印象を変えたいけど、長さや密度の印象は変えたくない!

【グードラッシュ】

こちらはまだご存じの方は少ないのではないでしょうか。グードラッシュは1本の自まつ毛に対して1本のまつエクを装着していきます。ただ毛先が枝分かれしているので、ボリュームラッシュとの相性も良く他のエクステと組み合わせる方も多いです。太さはそのままで、厚みを抑えて目の負担を極限まで下げています。また、柔らかくて軽いのも特徴なので煩わしい『装着感』はほぼナシです。

グードラッシュおすすめ客層:モチが悪い方、バラつきが気になる方

キーワード:軽くてふわふわ!マスカラを塗った後の『ひじきまつ毛』ともオサラバ。

まつエクをやめる1番の理由はまつ毛が弱くなりそうや、衛生面が気になる等の理由です。サロンによって取り入れるべきメニューは様々です。

ボリュームや密度を求める方には『ボリュームラッシュ』

目元の印象を変えながら、まつ毛パーマ等の薬剤が合わない方には『アップワードラッシュ』普段はマスカラメイクをしていて、モチが気になる方には『グードラッシュ』

等々、ホットペッパービューティーの来店カスタマーのニーズには合わせて新メニューとして出してみるのもおススメです。例えば20代をターゲットとするのならば、『グードラッシュ』と『ボリュームラッシュ』をミックスしてカラーエクステのポイント使いなどのクーポンもおススメです。主婦層や高めの年齢層をターゲットとするのならば、刺激の少ない『アップワードラッシュ』がおすすめです。
ホットペッパービューティーに掲載する際は多店舗と差別化をはかることが必須です。そして一番魅力的な打ち出しをするためには、装着方法の細かな記載が必要になります。そうする事で来店前と後でイメージの相違は防げるはずです。

施術技法の細かな記載に関しては上記3つの特徴を参考にしてみてください。

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-955-323

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP