若者世代をターゲットにするならInstagramで新規集客!! | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

資料のダウンロードはこちら

お問い合わせはこちら
0120-955-323

 >> 

週刊!繁盛店づくり

若者世代をターゲットにするならInstagramで新規集客!!

更新年月日|2018年5月28日

若者世代をターゲットにするならInstagramで新規集客

10代20代を中心とした女性たちの日常生活の一部と化しているInstagram。

少し前からよく耳にするようになった「インスタ映え」という言葉は、Instagramに投稿した際に見栄えが良かったり、映えるという意味と思われがちですが、写真そのものだけでなく、どこに行ったのか、何をしたのかという内容も含めてインスタ映えと呼ぶのが本来的な意味合いになるそうです。写真も大事ですが、内容もとても大事という事です。

実は、ホットペッパービューティーもInstagramのアカウントがあるのをご存知ですか?

ホットペッパービューティーのアカウントでは、#hpb₋nailをつけて投稿していただいたものを、ピックアップして紹介しています!
ホットペッパービューティーに掲載されているサロンでは、来ていただいたお客様に#学割U-24とつけていただくだけでも学生の集客につながりますし、デザインの写真を載せる際にも、#学割U-24をつけてあげる事で観覧されやすくなります。

最近は個人サロンが集客にInstagramを利用する事が多いです。

Instagramは他SNSに比べて視覚的で分かりやすく、優れた写真を投稿すればそれだけでも拡散性が上がります。ハッシュタグの効率が高い点も挙げられるので、他のSNSにはない魅せ方ができ、使い方次第では多くの集客を行うことができる。こういったメリットがあります。掲載料金もなく、ブログよりもユーザーさんとのコミュニケーションがとりやすいというメリットがあり、始めるのも簡単で便利なのですが、正しいハッシュタグのつけ方、フォロワーの増やし方などを分かっていないと集客につなげられないことが多いです。
なので、今回はInstagramを活用した集客・プロモーションのポイントをご紹介いたします。

・魅力的な写真を載せる

若い世代の多くはネットや口コミよりもInstagramでお気に入りのデザインや髪型、トレンドなどを探します。いわゆる、カタログ替わりにInstagramを利用されます。
実際にフォロワー数が多いホットペッパービューティーのInstagramには1000件以上のネイルデザインの投稿がされています。さらにストーリー動画をホーム上で見られるハイライトには、デザイン別で投稿されているため、好みのデザインをすぐにみられるようになっています。
インスタ世代を集客・プロモーションするために掲載するために、写真に気を配る必要があります。

・他サイトでの宣伝

TwitterやFacebookなど拡散性の高いSNSを使ってInstagramへと流用することで拡散性が高まる。

・ハッシュタグの利用

写真に関係するすべてのハッシュタグをつけて投稿し、興味のあるユーザーを集めていきましょう。最初はよく使われているハッシュタグをつけると効果的です。
Instagramホットペッパービューティーの公式サイトでは、ホットペッパービューティー掲載サロンさんのタグをつけ、関連投稿にすぐに飛ぶことができるようになっています。
その他にも#大人かわいい#大人女子#お洒落さんとつながりたい…など業種に関係のない言葉でもハッシュタグをつけると観覧されやすくなります。

・キャンペーンの開催

個人規模では難しいですが、ハッシュタグを利用したキャンペーンなどを行う。例えば、サロン名をハッシュタグにつけて投稿していただくと次回オフ無料など。
ユーザー参加型キャンペーンは他のSNSに比べると優位だといえます。Instagramの写真投稿を上手に利用した集客方法です。

SNS時代の今、色々なサイトがありますが20代~30代でInstagramを利用していない人はほとんどいないと言ません。
大手企業もSNS広告を流しています。まだまだたくさん増えていくであろうInstagramをどう使いこなすかで、集客率は大きく変わってくると言えます。

写真に何か言葉を添えるだけでも、見る人は親近感がわき、興味を持ってくださいます。
ホットペッパービューティーをフォローしてくださっている方にもたくさんのデザインをお届けできるので、是非、#ホットペッパービューティー#hpb_nail のタグをつけて投稿してみてください。

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-955-323

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP