夏に向けて初心者におすすめマツエクメニュー | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

資料のダウンロードはこちら

お問い合わせはこちら
0120-955-323

 >> 

週刊!繁盛店づくり

夏に向けて初心者におすすめマツエクメニュー

更新年月日|2018年6月7日

夏に向けて初心者におすすめマツエクメニュー

徐々に梅雨入りしてきている地域も増えてきましたね。どんよりした季節を何となく過ごしていたら気づけば夏になっていた・・なんてことはありませんか?

夏に向けて何もやってないよ~と焦らずにすむように、今回は夏をとびっきり誰よりも楽しみたい人は必見です。

今回のテーマはズバリ!!!初心者におススメマツエクメニューです!

夏になると海に行ったり、レジャーや祭りとイベントが多い季節になってきますよね!?
気合十分に化粧をしたはいいものの、気づけば汗で目元のメイクが崩れていたり、海に入りたいけどその後のメイクをし直すことを考えたら面倒くさい、、、なんて経験をしたことのある女性は多いと思います。

マツエクのメリットとしては、付けまつげをしている人の天敵でもある湿気に関係ないということです。湿気で取れるといった心配もない持続力があります。他にも汗の影響でパンダ目になることの心配もなく、目元がぱっちりとするので印象効果も得ることができます。

そこでメイク崩れを気にせず今年の夏こそ自信の持てる目元にするためのカールメニューの紹介をしていきたいと思います。

  • 1.Iカール
    これはほとんどカールがかかっていないため、長さや濃さを強調したい人、男性でマツエクをしたい方、自まつげが上向きでビューラーを使わない人向けのメニューです。
  • 2.Jカール
    一番ナチュラルな仕上がりになるカールです。すっぴんでもばれないようにしたい人にはもってこいのマツエクで、夏場にはぴったりですね。マツエク初心者の方にも人気で他のマツエクに比べ持続力があります。Jカールは初心者の方、ナチュラルな仕上がりにしたい方向けのメニューです。
  • 3.Cカール
    Cカールはマツエクカールの種類の中で最も人気なカールになります。特徴としてはビューラーでカールさせたかのようなまつ毛になることです。ほかのカールと違って、カールがかかっていることによって目元をぱっちりとした印象を持たせることができます。Cカールをオススメしたい方は、目元をぱっちりしたい方、自まつげが下向きに生えている方、化粧をする際にビューラーを使っている人です。
  • 4.Dカール
    DカールはCカール以上にカールがかかっており、これは日常でするマツエクというよりかは、パーティーやイベントごとの為にマツエクをするといった時の方がおすすめでしょう。カールが強めなので目元だけ化粧をしているように見えて、ゴージャスな雰囲気を演出したい方や、目元が重く見えてしまう方におススメのメニューです。

上記に上げたカールの種類が主なものとしてあります。

マツエク初心者の方にお伝えしたいのが、ただカールのかかったマツエクをして本数を付ければ良いというわけではないという事です。
上記のカールの特徴やおすすめしたい方を上げたように、目元やまつ毛、生活スタイルは人それぞれ異なります。むやみやたらに本数やカールを強くしたりせずに、まずは自分にあったマツエク探しという体験してみる観点でトライしてみるのが一番良いかもしれません。その中で自分にあったマツエクを見つけ出し本数を増やしていき、カールも強めのものに挑戦しましょう♪

カールのほかにもマツエクをする際に知識として抑えておきたいのがマツエクの毛質、長さ、太さについてです。
毛質についてはセーブル、ミンク、シルクといったものがありそれぞれに特徴があります。長さは大体5mm~15mmのものがあります。太さはサロンによっても差はありますが0.06mm~0.2mmがあります。毛質や太さ、長さについては次回詳しく解説していきたいと思います。

いかがでしたでしょうか?この夏初めてマツエクされる方も、そうでない方もイベントごとが増えてくる夏に向けて、目元から明るい印象を持たせてみましょう!

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-955-323

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP