エステの種類を詳しく知ろう | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

資料のダウンロードはこちら

お問い合わせはこちら
0120-955-323

 >> 

週刊!繁盛店づくり

エステの種類を詳しく知ろう

更新年月日|2018年7月19日

エステの種類を知ろう

体のたるみ、肌のシミ、シワを改善するためにエステに行ってみたいけど、少し高そうなイメージで不安…。

エステの種類が多すぎてどんな施術内容なのかよくわからない…。自分にあったメニューは何が良いのかわからない…。という方が多くいらっしゃると思います。そこで今回はフェイシャル、ボディ、脱毛のカテゴリーに分けて紹介していきたいと思います。まずは、フェイシャルについて紹介していきたいと思います。

1.フォトフェイシャル

これは特殊な機器をしようするフェイシャルケアです。機械から照射された光を顔に当ててシワやシミ、お肌に残った色素沈着の改善ができます。
メリットは光の周波数と波長を変えることによって美肌効果を得られるのと、副作用がなく皮膚を活性化、代謝を上げることができます。

2.ケミカルピーリング

専用の薬を使って古い角質を取り除き、新しい細胞への生まれ変わりの促進と代謝アップができます。さらに毛穴にたまった汚れ等も取り除くことが可能です。
シミ、ニキビ跡を治すのに効果的なものとなっており、複数の肌トラブル改善に繋がります。

3.リフトアップ

フェイスラインのたるみを改善してくれます。この他にもヘッドマッサージとコルギもあります。年齢を重ねてたるみが気になる人におすすめです。

次はボディエステについて紹介していきたいと思います。

1.痩身エステ

体のボディラインを保ちたい!最近お腹、足、二の腕のたるみが気になるという女性も多くいらっしゃるかと思います。そこで痩身エステを受けてみたい!けど効果はどういったものなのか知りたい!と思っている方も多いのではないでしょうか?
そこで痩身エステについて紹介をしていきたいと思います。

痩身エステとはマッサージで血の巡り、リンパの流れを改善します。さらに痩身マシンで固まったセルライトをほぐし、老廃物の排出を促します。
しかし、痩身エステをしたからといって確実に痩せられるというものではなく、その人の体をキープするためには「食生活、運動」を行うことが大切になってきます。施術後のケアも忘れずに♪

2.ブライダルエステ

ブライダルエステとは、名前の通り挙式を控えた女性が特別な日に向けて体のケアをするエステです。エステといえば「継続しながら美を追求するもの」とお思いになる方がいらっしゃると思いますが、ブライダルエステは「ドレスを綺麗に着こなしたい!」「特別な日に向けて、ボディラインを引き締めたい!」と思っている方におススメのメニューです♪
デコルテ、フェイシャル、二の腕、ハンド、ウエストといった露出する部分を重点的に施術します。

最後は脱毛サロンについて紹介します。

1.光脱毛

光脱毛にも沢山の種類があって、フラッシュ脱毛、IPL脱毛、プラズマ脱毛などがあります。施術内容は肌の保護のため脱毛範囲に冷却用のジェルを塗り、そこに特殊な機械を使って光を照射して脱毛します。メリットは電気脱毛に比べて脱毛の効果が高いことです。さらに、比較的に料金も安く設定されていたり、レーザー脱毛に比べて痛みが少ないです。

2.ワックス脱毛

数年前から巷でよく聞くようになったブラジリアンワックス。施術内容は脱毛専用のワックスを脱毛したい範囲に塗り、数分経ってから固まったワックスをはがす脱毛方法です。メリットは一度で全身の脱毛することができるので、急を要しているときでも気軽にできる点です。初めて脱毛する人や不安な人は、ワックス脱毛を入り口にしてみると良いかもしれませんね♪

以上、様々なエステの種類を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
自分にあったものを選んで美を追求していきましょう♪

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-955-323

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP