ホットペッパービューティーを使ったウェディングメニューの打ち出し? | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

資料のダウンロードはこちら

お問い合わせはこちら
0120-955-323

 >> 

週刊!繁盛店づくり

ホットペッパービューティーを使ったウェディングメニューの打ち出し?

更新年月日|2018年10月11日

ホットペッパービューティーを使ったウェディングメニューの打ち出し

ホットペッパービューティーの利用者の約8割は女性で、その中でも流行やオシャレに敏感な20代~30代の層がメインユーザーです。
そして、女性の一大イベントといっても過言ではないのが『結婚式』だと思います。ウェディングドレスは女性の永遠の憧れですよね!

ホットペッパービューティーでは挙式前の花嫁さんや、花嫁さんのお手伝い役として日本でも流行中のブライズメイドさん達に向けて『ブライダル限定打ち出し』が可能です。
今では6月のジューンブライドで結婚式を行う方よりも、気候のよい日が多い10月や11月、比較的予算を押さえられる夏や冬に行う方も増えてきました。

結婚式の準備に伴い、エステ/ネイル/まつエクetc….様々な準備が必要になってきます。
例えばエステですが『背中のシェービング+脱毛+エステ』など決まったコースなどがおススメです。そして、1カ月前からの予約限定コースや3か月コースを作成する事でさまざまなニーズに合わせられるようにしておきましょう。

また、まつエク+ネイルなども挙式前に合わせて割引なども可能です。
そして、ブライズメイドさん用に『お友達も一緒に来店予約』でお得な割引も人気です。

同時施術が可能なサロン様であれば、ブライダル期間限定のネイル+まつエクの同時施術も効果があります。

メニューの打ち出しに関しては、普段のメニューに何かをプラスするだけで様々な方に向けてアプローチが可能です。そして、ブライダルメニューではカウンセリングを重視する事からお客様としっかり関係性を築きお付き合いする事が多くなると思います。
そうなると気に入ってさえもらえれば、結婚式の後も通ってもらえるきっかけ作りにもなります。

他のサロン様でこんな話がありました。

結婚式の4か月前にブライダルメニューを予約したお客様がいました。エステやフェイシャルなど様々なメニューを受けるために月1回以上来店して式に備えていたお客様。
まつエクに関しては元々カラーを入れる予定ではありませんでしたが、2回目の施術では『ブラウンカラーをMIXさせた方が目元の印象が柔らかくなる』とスタッフがアドバイスしました。
式本番は、アドバイス通りブラウンMIXをして柔らかい目元に。そして、フェイシャルも美白ケアを中心としたメニューやスリムアップのコースで満足な仕上がりになりました。
そして挙式が終わった後にも『ブライダルメニューへの対応が良かった』と、引き続き来店をしてくれたそうです。
最初の目的は結婚式でしたが、その後も継続的に通うようになるにはやはり『対応力』や『施術への満足度』がとても重要です。

ブライダルメニューを打ち出す時期は、シーズン前から露出するよりも通年出しておいて「ブライダルメニューを出しているサロン」として認知される必要があります。
さらに結婚式シーズン前には『スペシャルメニュー』や『ブライダル限定』とクーポンの見出しを変更して特別感を出すだけで、いつものサロンから少し変わった印象を与える事が可能です。

新規のお客様を獲得していく為には通常メニュー以外の特別メニューもあるサロンとして周知してもらうことが集客のポイントです。また、昨今メンズの美意識も上がってきている事から新郎さん向けの、ひげ脱毛などメンズメニューや男性のメニューに特化していきながら、女性以外の顧客へのアプローチも効果的とされています。カップル限定のクーポンを掲載することで、男性も来店するきっかけ作りをするのもいいですね。

そういった様々なアプローチをしていく事で入り口を広げ来店導線を増やし、未来顧客を増やしていきサロンのファン作りをしていく事が出来ると思いますので是非、参考にしてみてください。

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-955-323

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP