2019年版★サロンにコミット! | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

資料のダウンロードはこちら

お問い合わせはこちら
0120-955-323

 >> 

週刊!繁盛店づくり

2019年版★サロンにコミット!ホットペッパービューティーが凄い理由。

更新年月日|2019年1月14日

ホットペッパーのこと知ってますか?

美容情報サイトネット予約数NO.1ホットペッパービューティーをどこまでご存知ですか?


今回は、2つご紹介したい事があります。
「新規集客のための方法」と「ネット予約数NO.1ホットペッパービューティーはどのような点が優れているのか」、基本から応用編までまとめてみました。
あまりホットペッパービューティーを知らない方もホットペッパービューティーのユーザーの方も是非ご覧いただきたい内容となっています。

まずは、サロンオーナーだったら知っておくべき新規集客の方法からご紹介します。

新規集客の方法:
新聞折込広告チラシ(ポスティング・街頭手配りのチラシを含む)/ハガキやメールでのダイレクトメッセージ/新聞内の広告/雑誌の広告/今ではあまり見かけることは少ないですが電話帳広告などもございます。
最近ではインターネット広告も増えてきており、SEO・リスティング・リターゲティング・UXや、Twitter・Facebook・InstagramなどのSNSやブログで集客もできるようになってきました。
少し変わった新規集客方法としては、チンドン屋や地域誌(駅やコンビニに設置されているフリーペーパーやミニコミ誌)などもございます。

《あまり聞いたことがない方に》
チンドン屋とは・・
派手な服装で楽器を演奏しながら町中を歩く広告宣伝業者。太鼓と鉦の鳴物が特徴的なのでこう呼ばれています。

ミニコミ誌とは・・
自主制作の雑誌全般に対する呼称で1960~70年代に流行。 ミニコミ誌のミニコミとは『マスコミ(mass communication(新聞・テレビによる大量伝達)の略)』に対する”mini communication”を略した造語です。

ホームページのSEOとは・・
ホームページを作ったことがあるオーナーであれば、聞いたことがあるはずです。
ほとんどの方が調べものをする際にスマートフォンでgoogleやyahooから検索し、辿り着いているのではないでしょうか?SEO対策とはgoogleやyahooといった検索エンジンでキーワード検索した際に、上位に出てくるように対策する施策を総じて SEO対策と言います

HPのUXとは・・
実はアナタの生活で自然とものすごく近い存在なのかもしれません。
ネットショップで一度は体験していることかと思います。商品を探す際に使いやすくわかりやすい検索導線。シャツを購入する際に「自分の身体に合うサイズは・・」と確認するタイミングで都合よく「あなたのサイズはこちら」と表示され、あとはカートに入れるだけ。
この商品を買った方はこちらも買っています。とオススメするレコメンド機能。ネットショッピングされている方であれば、ものすごく身近な存在ですよね。


次に、ネット予約数NO.1ホットペッパービューティーはどのような点が優れているのか基本~応用編をご紹介します。※掲載を検討されているオーナー様に見て頂きたい内容となっています。

~基本編~
ネット予約の良さのおさらい。
① 24時間いつでもサロン予約ができること。(10人に4人は夜予約している)
② ポイントがたまる。使える。(ホットペッパービューティーではポンタポイントが貯まる)
③ 口コミがみえる。(特にホットペッパービューティーではリアルな体験談をもとに新規集客UP)
④ 幅広いサロンが掲載されており、たくさんのサロンから選べる。(ユーザーは20代ばかりではない)

~応用編~
ホットペッパービューティーでは、なんとクーポンが999枚まで作れます。「うちのサロンはこれだけ打ち出したいからたくさんは必要ないんだよね・・」そう考えているアナタ、チャンスを逃しているかもしれません。実はこの「クーポン」いかに多く作れるかで予約数が伸びます。魅力的なクーポンを多く打ち出せば出すほど、予約数が多くなることはご存知でしょうか。ここで、いかにサービスの価値を高められるか、ヒントをお伝えします。
以下の希少性を高めるクーポンをできるだけ多く作ってみてください。
・人数(10名様限定)
・数量(10個限定)
・時間(12時~16時まで)
・日数(1月1日~1月7日まで)
・曜日(平日限定)
・客層(24歳以下限定)
・条件(○○を買われた方限定●●プレゼント)


弊社では、キャッチコピーもご提案させて頂いております。
お客様は、サロンのクーポン詳細を丁寧に全てチェックすることや2時間かけて近辺のサロンをしっかりチェックする方はめったにいません。何万件あるサロンから自分のサロンを見つけて頂くためには、まずは、お客様の心を一言でグッと掴む「言葉」が必要になります。そのお客さんの心を掴む言葉こそがキャッチコピーなのです。

クーポンの他にも「本日予約できるサロン」「今週末予約できるサロン」「ポイントが使えるサロン」等、たくさんのサロンから選べるホットペッパービューティーだからこそ、ユーザーの心をくすぐるツールだらけ。

下記問い合わせから、エリアの料金を知ることができます。
圧倒的実績のある当社のコンサルタントがお悩み解決します。
エリアに合わせた、集客数や価格帯、最新情報を基にお伝えしております。
45分ほどお時間があれば、かなり参考になりますので是非「無料相談」受けてみてください。

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-955-323

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP