ホットペッパービューティーとメンズ専門サロン | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

お問い合わせはこちら
0120-918-411

 >> 

週刊!繁盛店づくり

ホットペッパービューティーとメンズ専門サロン

更新年月日|2019年4月29日

男性専用サロン

以前よりお話してまいりました男性の美容に対する意識の向上ですが、今年に入ってからもますます「男性美容」は注目をされるようになってまいりました!
ということで、本日は最近ホットペッパービューティー掲載サロン数も増加してきました「メンズ専門サロン」についてお話できればと思います。


ホットペッパービューティーにご掲載されている「メンズ専門サロン」、ときいてどのようなお店を想像されますか?

マスコミで取り上げられ話題となり、メンズ美容の先駆けとして流行したのは「メンズネイル」ではないでしょうか。
関東エリアでホットペッパービューティーのフリーワード「メンズネイル」で検索しますと、現在160件以上のサロンがピックアップされます。(2019年4月現在)
もちろん、女性向けサロンが男性施術もOKとしていますよ~、というようなお店がほとんどではあるのですが、なかにはメンズ専門店もご掲載をされています。

合わせてメンズのマツエクを導入しているマツエクサロンも増えているようですし、さらに女性人気も年々高くなっている眉毛(アイブロウ)もメンズ取り扱い店が増えています。

数年前まではメンズのネイルもマツエクも、「デキる営業マン」や「青年実業家」などをターゲットにした広告を出しているサロンをよく見かけていたのですが、今や世代問わずお問合せが増えているとききます。先日もメディアでメンズの眉毛エクステが取り上げられていましたね!

今関東で流行りだしているのが「メンズ脱毛」です!

関東エリアのホットペッパービューティーのエステジャンルでフリーワード「メンズ脱毛」を検索すると600件以上の掲載サロンがでてきます。さらに「メンズ専門 脱毛」と検索しますと30件近くのご掲載件数があるのです。(2019年4月現在)

検索してヒットしたサロンは「大手系列サロンばかりじゃないの!?」とお思いの方もいらっしゃるのはないでしょうか?実は系列サロンだけではなく個店サロンも大変多いのです!大手サロンには全国で多数の実績があり、個店には個店でしか味わえない空間・サービスがある…など、それぞれにオリジナルの良さやアピールポイントがあります。

男性専用サロンが流行った理由は、男性の美意識向上だけではなく、男性しかいないサロンという点も大いに理由として挙げられるのではないでしょうか。例えば、女性も出入りするサロンよりも、男性しか出入りのないサロンのほうが気軽に入店しやすい、などが考えられます。男性の美に対する意識が高くなってきたとはいえ、まだまだ「入店しているのを見られるのが恥ずかしい」というお声もあるようですので、メンズ専門店の出店をお考えのオーナー様は「プライベート空間」「完全個室」といった取り組みをサロンづくりの中でいれていくといいかもしれませんね!

また脱毛だけで考えますと機械を使用した「光脱毛」と「ワックス脱毛」が挙げられます。時間はかかるが根本から毛を薄くしていきたい、という方には光脱毛が好評です。ただ夏が近づくにつれてイベント直前にムダ毛をなくしたいという方が増えるので、ワックス脱毛も今や主流となりました。エリアとターゲット層に合わせて、導入する脱毛もお選びいただくことをお勧めさせていただきます。

ちなみに私調べではございますが、男性ユーザーの方の検索方法としては、GoogleやYahoo!といった検索エンジンで「メンズ ネイル」や「メンズ 脱毛」といったキーワードを入力する方が多いようです。検索エンジンで検索されますと、ホットペッパービューティーで検索キーワードに関連したサロンがまとめられたページが出てくるので、そこからネット予約に至る、、、といったケースが多い気がします。

年々にホットペッパービューティーでも人気・認知度がアップしているメンズ美容領域!ホットペッパービューティーご掲載の際は弊社までお問合せください!

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-918-411

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP