ホットペッパービューティーってどんなもの?? | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

お問い合わせはこちら
0120-918-411

 >> 

週刊!繁盛店づくり

広く出会えて深くつながれるホットペッパービューティーってどんなもの??

更新年月日|2019年5月2日

ホットペッパービューティーってどんなもの?

みなさんは美容室に行くとき、まつ毛エクステやネイルサロンに行きたいと思った時、一番に利用するアプリはなんですか??
このように自分の周りの友人や知人数名に聞いた時1番回答数が多いのはやはり「ホットペッパービューティー」でした。


今回はこの大人気美容広告アプリでもあるホットペッパービューティーがなぜ「広く出会えて、深くつながれる」のかについてご紹介したいと思います。

まずは「広く出会える」とはどういう事なのかを説明致します。

ホットペッパービューティーではメインユーザーである20代女性はもちろんのこと、30代40代と大人な女性やママさん、さらにはメンズユーザーまでと、幅広いユーザーにアプローチをかけられるメディアとなっているからです。 例えばこんなことをお考えの方はいませんか?
「今うちのサロンにメイン出来てくれているユーザーは若い学生さんが多いけど、実はもっと単価が取れる大人女性にメインで来てほしいな」
このような本当は…でも無理だから今来てくれている方でいいやと諦めている方、多いと思いまます。こんなお悩みもホットペッパーをうまく活用すればユーザーの幅がぐんと広がり、思い描いていたターゲットにアプローチがかけられるのでサロン様の理想の集客の架け橋となります。

次に「深くつながる」とはどういう事なのかについて説明致します。

ホットペッパービューティーはアプリを見るだけでそのサロンらしさやこだわりを存分に伝える事ができる機能が満載なのです!!写真の充実や、こだわりを伝えるこだわりページなど、サロンの良さはもちろんのこと、そのサロンの特徴を伝える事でユーザーとのマッチグをはかっています。そのため、リピート率が高く、質の良い集客が実現できるのです。
なぜ質の良い集客ができているのか?気になりますよね??
その理由は、ユーザーさんのログイン状況に応じて特集の順番が変わったり、ユーザーさんがどの特集やクーポンをクリックしているのかなど、簡単な方法で確認ができるからです。
このようにホットペッパービューティーはサロンボードという優れたシステムを持っているので理想の柱脚に近づける事が可能になります。

また、サロンボードだけではなく、ホットペッパービューティーにご登録いただく事でダイレクトメンバーズという無料のサロン専用のショップカードを作る事ができるのです。
ダイレクトメンバーズはお客様がサロンに置いてあるカードのQRコードを読み込むだけで簡単にそのお店の情報にアクセスできるというものです。

ダイレクトメンバーズを活用するとどんなメリットがあるのか?

サロン様には3つのメリットがあります。1つ目は無料でお店専用のカードを作れるという事。2つ目は申請から最短で1ヶ月でお店にカードが届くという事3つ目は初回きっとでダイレクトメンバーズのカード立てがもらえるという事。これで今まで無駄にかかっていたチラシ費用も0になります♪
お客様に対するメリットは2つあります。1つ目はその場でQRコードを読み取るだけで簡単に気に入ったお店の情報にアクセスができます!スマホやアプリをうまく使いこなせない人でも1分で簡単に情報を見られます♪2つ目は簡単に新規会員登録ができるという事です。ダイレクトメンバーズにより、ホットペッパービューティーからの予約者数が増える事でホットペッパービューティーでネット予約管理が楽になり業務効率の改善も図れます。

このように、ホットペッパービューティーは広く出会い、深くつながるために色々な事をしています。 気になる方は是非一度お問合せしてみてください!!

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-918-411

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP