ネイルサロン:20代女性を集客するには | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

お問い合わせはこちら
0120-918-411

 >> 

週刊!繁盛店づくり

20代女性を集客するには?~ネイルサロン編~

更新年月日|2019年8月1日

20代女性を集客するには

美容サロンの利用頻度が最も多い年代といえば、やはりこの年代でしょう。


多くの女性がすでに美に興味を持っており、なおかつ、自分でお金を稼いで使えるようになるこの年代。そう20代女性です。どこの美容サロンもこれからのロイヤルカスタマーに育てるべく、欲しい年齢層なのは間違いないでしょう。

しかしながらこの年代は、やはり流行りに敏感!集客方法も一筋縄ではいきません。
そこで今日は、2019年を生きる、20代女性に効果テキメン!な集客手法を3つお届けいたします。

【ホットペッパービューティー】

言わずと知れた、美容業界No,1の集客媒体ですね。
昔ほど20代前半の集客力はなくなってしまったものの、まだまだ20代後半の集客には強いパワーを持っています。また、20代後半女性は前半女性よりも美容に使うお金が多いことから、サロンオーナー様も、最も欲しいと言われる年代です。
20代前半の集客方法に関しては、天下のホットペッパービューティーも精力的に取り組んでおり、【学割U24】という24歳以下の学生をターゲットにしたキャンペーンを全国で行い、若い顧客層の取り込みを強化しております。

TV広告や、SNSも利用し、20代前半の囲い込みも行っていることから、まだまだ若い層の顧客の流入も期待できそうですね♪

【MEO】

ひと昔前は、Googleの検索順位を上げる、SEO対策に躍起になっているオーナーさんも多かったのではないでしょうか。
最近出てきた、Googleがプラットフォームとなっている集客手法がこの「MEO」です。
例えば、[渋谷 ネイルサロン]とグーグルの検索窓にワードを入れて検索した際、MAPが表示され、近くにあるサロンが表示されると思います。

ここに上位で表示させる対策が、MEO対策となります。
SEO順位を上げるのに、膨大な時間と費用がかかりますが、このMEOは月額0円~5万円くらいの幅で対策することが可能です♪

【Instagram】

最後に忘れてはならないのが「Instagram」。
世界で10億人が利用する、集客に最も効果のあるSNSです。
こちらの集客手法はインスタグラムがはやり始めた当初から研究されてきていますが、近年はタグ付けや、フォロワーを増やすことでの集客というロジックが通用しなくなってきています。

今旬なインスタグラムの利用方法は、顧客との相互コミュニケーションから集客につなげる利用方法です。
タグや位置情報からフォロワーをセグメントをかけ増やしていくのは従来通りなのですが、今はコメント重視です。ターゲットとなりそうなユーザーの投稿にコメントし、そこでコミュニケーションを図り、自分の投稿にも興味を持ってもらうというマーケティング手法になります。

このように、若い世代への集客アプローチ方法は日に日に進化しています。
では、今日はこのあたりで♪

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-918-411

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP