~福岡版~ ネイル出店のおススメエリア | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

お問い合わせはこちら
0120-918-411

 >> 

週刊!繁盛店づくり

~福岡版~ ネイル出店のおススメエリア・エリアの特徴

更新年月日|2019年8月15日

~福岡版~ ネイル出店のおススメエリア・エリアの特徴

サロンOPENをしよう!そう思った時にまず何から皆さんは始められますか?


『銀行への借り入れ、物件探し、スタッフ探し、etc….』
新規出店では様々な事を同時進行で着手しなければなりません。

そして、その中でも始めに行う事としては『物件探し』だと思います。
今回はこの物件探しにおいて福岡でネイルサロンを出店する際におススメの場所と
そのエリアの特徴に関して配信致します。

この記事を見て頂いている方は、『福岡が地元』の方や『福岡で出店を考えている』方ではないのでしょうか?

福岡での新規出店!本当におススメなんです!


福岡は美容大国の韓国とも近く女性の人口も多いのが有名です。

【令和元年7月時点】
男性:749592人/女性:839943人

このように女性の人口も多い事で美容系サロンとの繋がりも強いと考えられます。
さて、まずネイルサロンで集客をする上でおススメのエリアは下記になります!

① 西鉄平尾
⇒天神から電車で10分ほどの静かな住宅街であり、高級住宅街がある高宮とも

近いという事もあってか比較的顧客定着率も良く、30代の主婦の方が多い。
特に無断キャンセルなどの顧客トラブルが殆どなく集客としてはとてもおススメです。
特に個人サロンが多いので大型店より小規模サロンでの成功事例が多くあります。
ネイルサロンに関しては、『ケアメニュー』や『ワンカラー』などのシンプル系デザインが良くでる為、単価は比較的安価なのが特徴です。

② 天神
⇒言わずと知れた繫華街です。

天神エリアは東京で言う新宿や渋谷や原宿など全ての街を一つにしたような街並みが特徴です。
ネイルサロンも多くありながら、福岡でネイルサロンに行く!といえばまずは天神という方も多いです。
特に天神エリアは競合も多くかなりの激戦区になります。
そのため、多くのお客様を取れるメリットはありますが、客層は観光客から地元住民など様々であり、競合が多いので広告費をしっかりかけられるサロン様にはおススメとも言えます。
天神エリアでも『今泉・大名』と別れておりますが、下記のようなサロンが多いです。

今泉⇒小規模サロン
大名⇒中規模~大規模サロン

今泉ですと、東京でいう裏原宿や代官山のようなオシャレなアパレルショップが立ち並びます。
オシャレに敏感な方や、ネイル初心者の大学生の入客も多めです。
大名エリアは居酒屋などの飲食店がありますが、立ち並ぶテナントの殆どには美容系サロンが入っている程の超有名エリアです。

どちらも、トレンド系ネイルやニュアンス系なども良く出るのでネイルを比較的楽しめるF1層の集客にはおススメです。

③ 九産大前
大学がある駅になります。

一見大学生が多そうな駅ですが、ワンカラー3000円程のお手頃価格でも、来店する殆どが主婦の方です。
そのため、平日のお昼間が埋まりやすいのも特徴です。
また、仕事帰りのOLも夕方以降には入りやすいので平日は終日予約で一杯になります。
大学生は更にお手頃な価格を求めて天神エリアに行く事も多いそうです。

今回はネイルサロンをメインとして配信しましたが、まつエクサロンやエステサロン等別ジャンルではまたおススメエリアが変わってきます!
次回はまた別ジャンルでの福岡でのおススメエリアを配信しますのでどうぞご期待下さい!

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-918-411

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP