モテる男の新常識 | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

お問い合わせはこちら
0120-918-411

 >> 

週刊!繁盛店づくり

モテる男の新常識

更新年月日|2019年8月22日

モテる男の条件

“モテる男の条件”というと、「三高」(高学歴・高収入・高身長)と言われたり、「三平」(平均的年収、平凡な外見、平穏な性格)とも言われたり。


時代の変化とともに人々の生活環境や文化がかわることで、男性に対する女性の価値観もかわってきたりするわけです。そんな中、時は令和の新時代。モテる男の条件を考えるときに、イマドキ男子の新常識とも言える、ある共通点が浮き彫りになったのです。

株式会社リクルートライフスタイルに設置された、美容に関する調査機関であるホットペッパービューティーアカデミーが行った「男性の美容意識・行動調査2017」。東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県の一都三県在住、18~59歳の男性計1350名を対象に、男性における「美活」の実態を捉えるべく、インターネット調査を実施しました。面白いことにその中で、若年層(18~29歳)の「恋人の有無」と「スキンケア、ヘアケア、ボディケアの必要度・関心度」においてある関係性が見いだせました。

「自身の気にしていること、気になる部分に対して何らかのケアはしていますか。」

という質問に対し、18~29歳の未婚男性のうち、恋人がいない男性で「ケアをしている」と回答したのは64.3%と約6割。対して、恋人がいる男性で「ケアをしている」と回答した割合は78.7%と約8割に及びました。つまりは、恋人がいる男性=女性から選ばれる男性=モテる男と仮設したとすると、彼らは自身の身だしなみに対して、しっかりとケアをしている、ということになります。

身だしなみのケアと言えば、昨今、ヒゲ脱毛だったり、小顔コルギだったり、毛穴ケアだったりのメニューのメンズニーズがかなり高まっており、「メンズ専用」でのホットペッパービューティーのご掲載サロンは年々増え続け、現状全国で190店舗以上に上ります。これからも増え続けることが予想されています。

メンズの美意識がますます高まっていく今、身だしなみケアをきっちりサポートしてくれるサロンとの出会いをイマドキ男子は求めているのです。

ホットペッパービューティーは創刊当初こそ、若い女性ユーザーが全体のほとんどを占めていたのですが、2015年にリニューアルしてからはメンズユーザーが全体の20%、40代オトナ女性ユーザーが25%と、より幅広い世代のユーザーさんにご利用いただいている状況です。出会うべきサロンにユーザーさんが出会うため、出会うべきお客様にサロン様が出会うため、ホットペッパービューティーは双方のマッチングの場となるべく、日々奔走しております。モテる男の新常識、身だしなみケアを求める男性と、サロンさまが一人でも多く、出会える機会提供に、ぜひホットペッパービューティーを活用してみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-918-411

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP