【掲載料無料】今話題のネイルサロン集客アプリ「ネイリーっ」て? | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

お問い合わせはこちら
0120-955-323

 >> 

週刊!繁盛店づくり

【掲載料無料】今話題のネイルサロン集客アプリ「ネイリー」って?

更新年月日|2020年7月28日

Nailie

ネイリー(Nailie)ってどんなサービスなの?

ネイリー(Nailie)は、2018年から株式会社ネイリーによって運営されている、ネイリストを直接予約できるアプリです。

ユーザーは、ネイリストが投稿したネイル画像から、好きなデザインを探し出し、ネイリストを直接予約することができます。

この記事では、集客の手助けとなるネイリーについて、特徴やメリットなどを解説しますのでぜひ参考にしてください。

ネイリーの特徴

ネイリーが他の集客サイトやアプリと異なる点は以下の通りです。
・掲載費が無料、費用は実際に予約が入った場合の手数料の5%のみ
・無断キャンセル防止対策の徹底
・ユーザーは直接ネイリストと繋がれる

新しい集客方法を模索しているネイリストにとって、これまでの集客サイトのデメリットを補う点が多いですね!ネイリストのことを考えた親切なアプリであることが分かります。

掲載料金が無料!費用はカード手数料のみ!

ネイリーでの掲載を始める際にかかる登録費用・掲載費用は無料です。実際に予約が入った場合のみ、カード手数料込みで5%が成果報酬額となっています。

例えば、10000円の施術を行った場合だと、5%分の500円が手数料として売上金から引かれるということですね。

成果報酬制なので、経営に大きな負担にならないことがポイントです。売上金は月に2回の振込で、振込手数料は1回ごとに500円となっています。

※1回の振込が10万円を超えると、振込手数料が0円になります。

無断キャンセル防止対策【前金制度】

ネイリーは、ユーザーが予約時に登録しているクレジットカードによって支払いが行われます。

もしユーザーが無断キャンセルをした場合、来店処理で「お客様が来店されなかった」と選択すると、キャンセル料金が100%発生する仕組みです。もちろん、そのキャンセル料金は売上として計上されます。

他の集客サイトなら無断キャンセルは、売上金にならないどころか、他のお客様の予約を入れることができないため、多くのサロンが悩みとなっていました。

キャンセル料金が保証されることは、安定した収益の助けとなり、他の集客サイトにはない魅力です。

ユーザーは直接ネイリストと繋がれる

ネイリーでは、ネイリストさんをインスタグラムのようにフォローできたり、投稿されているデザインに「いいね」をすることができます。

ユーザーは、お気に入りのデザインを見つけたら、そのネイルを投稿したネイリストに施術の予約を直接することが可能になり、チャットで直接コミュニケーションを取ること可能です。

ネイリストの方は、施術後のネイルの写真を投稿し、デザインの種類を増やすことでオリジナルのネイルデザイン集のように活用できます。

実際に、ネイリーに掲載されているネイル画像はファッション性が高いデザインを発信している方が多い印象です。

そのためネイリーを利用する方は、おしゃれに気を使っている若い女性が多く、デザインが気に入られれば、固定のファンを獲得できますね!

ネイリーの評判、口コミは?

ユーザーからの意見では、やはりネイリストを直接選ぶことができることが人気の理由です。最初から、施術してくれるネイリストとのやりとりになるので、指名料も必要ないのは嬉しいですよね。

また、デザイン性が高いネイルを投稿していることもあり、おしゃれ意識の高い若い女性からの支持が強く、今後もユーザー数の増加が期待されています。

掲載している方からの評判もよく、以下のような意見がよく見られました。

”専用端末が不要で、アプリで簡単にクレジットカード決済が可能。そのため会計がスムーズなので助かっている”

”チャットやレビュー機能の返信でお客様とのコミュニケーションが取れるところが気にいいっている”

”サロン単位ではなく、個人単位で集客ができ、スタッフのモチベーションUPにも繋がる。キャンセル料金の明確なシステムがあり、当日キャンセルが大幅に少なくなった!”

”今までにないおしゃれなネイルアプリで、自分好みの好きなページを作れるのが魅力!”

おしゃれ、キャンセルが減った、会計がスムーズになるという言葉が多い印象ですね!

ネイリーはネイリスト個人での集客がメインですが、サロンでも活用されており、スタッフのモチベーションUPにも貢献しているようです。

ネイリーは新しい集客アプリとして活躍が期待!

実際にネイリーを集客ツールとして活用しているネイリストさんの中には、ネイリー経由で月に100万円の収益を超えている方もいるようです。

掲載する側にとって、掲載費が無料であることや手数料の負担の少なさ、無断キャンセルの対策もしっかりしていることから、今後ネイリストからの支持は高くなっていきそうですね!

まだアプリがリリースされてから2年程度と成長途中でありますが、ホットペッパービューティーなど美容集客サイトと組み合わせて利用することで、集客の導線を増やすことでサロンの集客力のUPにも期待されます。

何か新しい集客方法を検討しているかたは「ネイリー」を導入してみてはいかがでしょうか?

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-955-323

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP