サロンから学ぶホームケア方法~エステサロン編~ | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

資料のダウンロードはこちら

お問い合わせはこちら
0120-955-323

 >> 

週刊!繁盛店づくり

ホットペッパービューティーから学ぶホームケア方法~エステサロン編~

更新年月日|2017年11月20日

若い女性、スキンケア、フットケア

「サロンに毎日通いたい位すぐむくむ。」「施術してもすぐ脚がしんどくなる。」「サイズがすぐ戻る。」などのお言葉をお客様からお伺いした事は、どのサロンでもあるのではないでしょうか?そりゃそうです、毎日使っている身体をたった1回で改善しようとするのは無理な話なのです。何十年間貯蓄してきた疲れは、日々の生活習慣の見直しと共に改善されていくものなのです。でもその改善の仕方が分からなければ、お客様のお悩みが改善される事はありません。なので、お客様にお家でもやって頂ける様なホームケアをスタッフの方がご提供出来る様になる事で、よりお客様の美へと近づくことが出来ます。

今回、ホットペッパービューティーに掲載されているサロンが実際にお客様にオススメする【忙しい毎日を過ごしている方向け】のホームケアをご紹介致します。

まずよく聞く【脚のむくみ改善ホームケア】!まず足の裏にむくみ改善のスイッチがある事を覚えておいてください。マッサージのし始めは必ず足裏から♪ただ、足の裏をずっと押すのは指が疲れる・・・というのを良く聞きます。パソコンをよく使う今の社会人の方にとっては、もう家に帰ってまで指を動かしたくないのが本音ではないでしょうか。そこで使うのが《ゴルフボール》!ゴルフボールを滑りくい床やマットの上に置き足で上から踏みます。そして足でボールをコロコロと転がします。これだけです。この時少し体重をゴルフボールにかけ圧をかける事でより血液循環を促進します。これでスイッチはONになりました。

次にボディクリームかオイルを用意します。そして次に使う道具は《麺棒》です。クッキー作りの時に使う麺棒。うどん作りの時に使う麺棒。これをマッサージで使います。まずふくらはぎ全体にオイル(クリーム)を塗布します。麺棒を両手で横向きに持ち足首からひざ裏にグイと肉全体を引き上げます。コレをふくらはぎがやわらかくなるまでマッサージをします。セル脂肪・硬直脂肪をこれで改善します。ふくらはぎをマッサージするだけで身体がポカポカするのを感じられるかと思います。その後は、太ももにオイル(クリーム)を塗布します。次は麺棒で膝上から太ももの付け根に向かってお肉を引き上げる様に流します。この時太ももの付け根に流すという事をしっかり行ってください。太ももの付け根にはリンパの出口と言われるリンパ口があります。ここに流すことでよりむくみ改善へと繋がります。これを毎日続ける事で美脚へと導きます。

次に【顔のむくみ改善】です。今の季節から乾燥や美白ケアなどでフェイシャルのお客様が増えてきます。そこで今人気があるメニューの中に小顔マッサージやたるみ改善が多く見られます。ただ施術後に感動するほどの結果を得る事が出来たとして、それが持続するのってほんとわずかだったりします。これこそ毎日のホームケアが大事になってきます。そこでお家で出来る顔マッサージをご紹介致します。お顔のマッサージはとっても簡単!まず、疲れている頭からマッサージしましょう。両手でおでこ上生え際から後頭部へとゆっくり流します。それを何回かマッサージを行います。次にクリームを手のひらにつけ、耳の下から鎖骨に向かって手の平で流します。その後鎖骨からワキの下にリンパを流します。それを両側行います。それを10回ずつ行います。それだけでしっかりリンパは流れるのでむくみ改善に導きます。

次回サロンに行くまでに元に戻らないようにしっかりホームケアをする事で、より悩み改善へと導くことができます。ただ、これをストレスと感じてしまっては身体にいい影響を与えることは出来ません。なので気持ちいいとご自身で思う事が出来る位でとどめておきましょう。
これをスタッフさんはお客様に伝えてみて下さい。

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-955-323

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP