冬に受けたいほっこりメニュー | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

資料のダウンロードはこちら

お問い合わせはこちら
0120-955-323

 >> 

週刊!繁盛店づくり

ホットペッパービューティーから見る冬に受けたいほっこりメニュー

更新年月日|2017年12月14日

芯から温める

風が冷たく、日が暮れるのが早くなりましたね。と、お客様との会話でもよくされているのではないでしょうか。外が暗くて寒いと、なんだか温かい色の照明やほっとする香りが漂っているところに行きたいと思いませんか?そんな場所をサロンでご提供出来たらいいですね。そんな時にお客様にご提供できるメニューがあるといいですよね。そこで今回ご紹介しますのは、冬に受けたい心も身も暖まるほっこりメニューです!

・遠赤外線ドーム(マット)
今では、痩身をされている所やボディメニューがあるサロンに多く置かれている【遠赤外線ドーム(マット)】は、首まですっぽり覆い身体が芯からあたたまり、寒い外に出ても冷えにくい効果があります。遠赤外線ドームでかいた汗は、身体の不要なものをスッキリさせる効果があります。更に新陳代謝が活発になるので健康ボディを目指している方にはとてもオススメです!一度入るだけで300~600キロカロリー程消費されると言われています。なので、痩身メニューと併用するとより効果をもたらす事でしょう。

・よもぎ蒸し
今流行りのよもぎ蒸しは、座るだけで身体がぽかぽかと温まると好評です。今ではよもぎ蒸し専門サロンも多くなりました。よもぎが持つ効能は驚く程多く、現代人に多い冷えからくる不調に働きかけることが出来ます。よもぎ蒸しは600年ほど前から韓国で民間療法として取り入れられていました。それも、出産後にすると良いという始まりだったそうで。よもぎだけでなく他の薬草やハーブ、果物を乾燥させた物などを蒸します。婦人科系の悩み、美容、体臭改善にも役立つので女性だけでなく、男性にもオススメしたいメニューのひとつです。香りもよく、嗅覚からも癒し効果が得られるのも良いところです。

・ホットストーン
ホットストーンは温めた石でオイルを使用しながらマッサージをし、身体の上に置き身体を温める事に使われます。ホットストーンが日本に入って来たのは約20年前で意外と歴史が浅いのです。使用される石は表面が滑らかで適度に重みもあります。石にも種類があります。ホットストーンでマッサージする事で美肌、肌の角質へのアプローチ、むくみ改善にも効果的。冷えから来る腰痛や自律神経の乱れなどにも効果があるといわれています。今では、フェイシャルマッサージを受けている時にもお腹や手にホットストーンを乗せて施術するサロンも多くより効果促進へと繋げています。

・ホットアイマスク
温めたタオル、もしくはホットアイマスク専用の物や機器を使用します。ホットアイマスクをする事で疲れ目解消へと繋がり、現代のスマートフォンやパソコンの使用時間が長い理由での頭痛や肩凝りが多くなっています。そこで、今はショートメニューやオプションメニューとして、ホットアイマスク+ヘッドマッサージコースなどを出されているサロンが多く見られます。夏にも使えるメニューですが、寒い外に居た方は顔もこわばっている状態ですので、ホットアイマスクでゆっくり目を癒すのもオススメです。

今回は冬に受けたい4つのあったかメニューをご紹介致しました。現代人は冷えから来る不調が多く、その原因が冷えという事を知らずに過ごしている方も多いのです。そこで、お客様として来られた方にだけでも、どれだけ身体が冷えるということが身体に影響をもたらすのかをしっかりお伝えして頂きたいと思います。本当にちょっとした事でびっくりするほどの効果を感じる事が出来ます。温活を是非カウンセリング時にオススメしてみて下さい。他にも沢山メニューがあるかと思いますが冬だからこそ!温まりたいメニューを導入してみては如何でしょうか。

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-955-323

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP