ホットペッパービューティーの掲載料1万円は誤情報!【正確な掲載料金表は?】 | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

資料のダウンロードはこちら

お問い合わせはこちら
0120-955-323

 >> 

週刊!繁盛店づくり

ホットペッパービューティーの掲載料1万円は誤情報!【正確な掲載料金表は?】

更新年月日|2023年2月16日

ホットペッパービューティーは、ユーザー数が3,000万人を超えていることもあり、美容集客媒体の中で最も有名と言えるでしょう。

美容サロンを経営している方や、これから開業を検討している方などは、集客方法の1つとしてホットペッパービューティーの掲載を検討されている方も多いのではないでしょうか?

掲載を検討している時に気になるのは、ホットペッパービューティーに掲載するためにはどのくらいの費用が発生するのか?かと思います。

弊社にもホットペッパービューティーの掲載料金についてのお問い合わせが多く寄せる中でも「ホットペッパービューティーに1万円で掲載できると聞いた。」という内容が多いです。

結論から申し上げると、1万円で掲載をすることはできません。この記事では、なぜ1万円で掲載できるという間違った情報が流れているのか、ホットペッパービューティーの正確な掲載料金を知るための方法について解説します。

ホットペッパービューティー 掲載料金のご確認はこちら

  • 0120-955-323
  • LINEでお問い合わせ

【注意】ホットペッパービューティーの掲載料金1万円は誤情報!

冒頭でお伝えした通り、現在ではホットペッパービューティーは1万円で掲載できるプランはありません。

それでは、なぜ1万円で掲載できるという情報が出回ったのでしょうか?

その答えとしては、ホットペッパービューティーの掲載料金の改訂(値上げ)が2019年に行われたからです。

2019年以前に掲載をしていた別のオーナーから情報は、最新の情報でないことや正確な料金ではないことも多いので、正確な掲載料金を知りたい方は弊社までお問い合わせください。

また、個人ブログなどでも古い情報のまま更新されていなかったり、タイトルが変えられていないことも散見されます。Google検索で情報を集める方も多いですが、一部分の情報のみだと間違った情報を覚えてしまうので、注意してください。

掲載料金表はホームページ上でも公開されていない

ホットペッパービューティーの公式ホームページでも、掲載料金表の情報は公開されていません。

大きな理由としては、掲載エリアや業種によって料金が異なるからです。また、プランも複数用意されているため、料金体系が複雑なことも影響しています。

正確な掲載料金を知りたい方は、店舗の住所(開業予定エリア)などをお伝えいただければ、料金をお伝えいたしますのでお気軽にお問い合わせください。

ホットペッパービューティーは掲載プランが豊富に用意されており、オーナー様自身で集客効果を最大限引き出せるプランを選ぶことが難しいのが現状です。

弊社では、競合サロンやエリア情報を持っている担当のスタッフが最適なプランをご提案させていただきますので、集客対策についてご不安な方はお気軽にお問い合わせください。

ホットペッパービューティーの掲載料金やプランについては、下記記事でも詳しく紹介しているので、併せてご覧ください。

参考:ホットペッパービューティーの掲載料金/契約/お申し込みについて

適切なプランを選ぶ重要性とは?

1万円でホットペッパービューティーに掲載をしたいという方の多くは、あまり広告費をかけずに集客したいという方かと思います。

しかし、当たり前のことではありますが、広告費を抑えることで本来集客できるはずだったお客様が減ってしまうこともあるでしょう。

そのため、基本的に店舗規模(スタッフ数)や、エリアの情報を考慮して最も集客効果が高いプランをお選びいただくことがベストです。

参考

【掲載料金が5万円の場合】 客単価 6,000円で集客数が30名だとすると、売上は180,000円(広告費の割合 = 約28%)

【掲載料金が8万円の場合】 客単価 6,000円で集客数が80名だとすると、売上は480,000円(広告費の割合 = 約17%)

上記のように広告費が3万円変わっただけで、売上が30万円も変わってしまうことも決して珍しくはありません。

費用対効果を考えると、集客効果が高いプランを選ぶ方が大きな売上につながる場合があります。

集客費用を抑える方法はあるの?

それでもなるべく掲載料金を抑えて集客したいというオーナーの方は多いでしょう。

ホットペッパービューティーはごく稀にキャンペーンを行うこともありますが、基本的にはあまり変動しません。

そのため、広告費を抑えるのではなく資金を調達することを検討してみるのはいかがでしょうか。

意外にも美容サロンを経営している方でも、助成金や補助金を活用されている方は多くはありません。

条件に当てはまっていれば、簡単に申請できるものもありますし、広告費にも利用できるなど自由度の高いものもあります。

特に従業員を雇っている場合には、助成金の申請条件に当てはまっている場合も多いので、一度確認してみると良いでしょう。

美容サロンが利用できる補助金や助成金について気になる方は、下記記事も併せてご覧ください。

参考:【1店舗平均300万円も受給可能!?】エステサロンで活用できる助成金一覧を紹介!

ホットペッパービューティー 掲載料金のご確認はこちら

  • 0120-955-323
  • LINEでお問い合わせ

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-955-323

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP