痩身マシンの違い | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

資料のダウンロードはこちら

お問い合わせはこちら
0120-955-323

 >> 

週刊!繁盛店づくり

痩身マシンの違いを掲載サロンから考察する

更新年月日|2017年12月18日

痩身マシン

ホットペッパービューティーには多くのエステサロンが掲載されています。「痩せたい!」「ボディラインを美しくしたい!」と思う女性はたくさんいますよね。その場合、スポーツジムなどに通って運動に力を入れる方もいますが、今日ではエステサロンに通うことで理想のボディを目指す方も多くなっています。エステサロンの施術内容としては大きくハンドとマシンの2つに分かれており、どちらが中心のメニューなのかはサロンによって異なります。

あまり馴染みのない方にはイメージが沸きにくいかもしれませんが、多くのエステサロンで痩身マシンが取り入れられています。その上、マシンの種類も非常に多く存在します。しかし、エステや痩身マシンに関する知識が浅い方ですと、予約をしたくても「何が違うのか全然わからない!」「自分にはどれが一番合っているの?」と戸惑ってしまうのではないでしょうか。今回は、そんな方たちに向けて主な痩身マシン4種類を分かりやすく説明していきます!オーナーさんも、どれを扱おうか迷っている方も多いと思うので是非比較検討をしてみてください。

①吸引系マシン

エンダモロジー、PRセルなどが挙げられます。痩せたい部位にマシンをあてていくことで脂肪を柔らかくし、排出します。掃除機のように脂肪を吸引していくものになっています。引っ張りながらもみほぐすので、深い部分までケアすることができます。そのため、凝り固まったセルライトにも効果があります。また、ボディラインが美しくなるだけでなく、セルライトが改善されるので美肌効果や体質改善も期待できます。肩こりやホルモンバランスなどが改善されることもあります。

ただ、吸引をしていくので、痛みを感じる方が多いです。特に脂肪が硬ければ硬いほど痛みを感じやすくなっています。続けて通うことで脂肪がだんだん柔らかくなり、痛みは少なくなっていきます。

②高周波系マシン

ラジオ波、インディバが挙げられます。その名の通り、高周波の電波を発生させるマシンです。身体にあてていくことで体温を上昇させていき、脂肪を燃焼していきます。体温が上げることで血液の循環も良くなり、老廃物や毒素の排出を促進することができます。また、続けることで痩せやすい体質へと改善することができます。さらに、むくみや冷え、身体のこりも改善することができます。

③筋トレ系マシン

EMSが挙げられます。EMSはElectrical Muscle Stimulationの頭文字で、電気で筋肉を刺激するという意味です。筋肉を活性化させるので、代謝が良くなり脂肪を燃焼しやすくなります。さらに、筋肉量が増えることに比例してカロリーの消費量も増えるので、脂肪がつきにくく、痩せやすい身体にすることができます。また、しっかりインナーマッスルを鍛えることができます。他と比較すると、筋肉量を増やしつつ脂肪を減らすことができるマシンとなっています。ただ、慣れるまでは電気のビリビリが痛いと感じることもあります。

④超音波系マシン

キャビテーション、ハイフなどが挙げられます。超音波を使用して脂肪細胞膜を破壊させることで、脂肪を分解します。この膜が破壊されると中の脂肪が外に溶け出し、血液やリンパを通って老廃物として排出されます。従来のマシンでは難しかった部分痩せの効果が大きいです。狙った部位の脂肪をピンポイントで減らすことができます。脂肪細胞を小さくするのではなく、脂肪自体を除去するため、リバウンドもしにくくなっています。また、痛みはほとんどありません。

以上がマシンごとの特徴です。もちろん脂肪を減らすことは全てに共通していますが、方法・痩身以外の効果・痛みなどが大きく異なっています。是非自分の目的に合うマシンを見つけてみてください!

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-955-323

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP