特集から学ぶ人気メニュー~大阪エステ編~ | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

資料のダウンロードはこちら

お問い合わせはこちら
0120-955-323

 >> 

週刊!繁盛店づくり

ホットペッパービューティーの特集から学ぶ~大阪エステ編~

更新年月日|2018年1月4日

エステ特集

さあ、エステに行こう!さあ、ネイルに行こう!さあ、マツエクに行こう!そう思った時に、行ってどうしたいのか?どうなりたいのか?を考えるのも一つの楽しみですよね。エステならば、「小顔になりたい」「美脚になりたい」「リラックスしたい」、ネイルなら「大人っぽいネイルにしたい」「流行のアートをしたい」など…。ただ、全国に沢山のサロンがある中で、どう自分にあったお店を探せばよいかというのが意外と面倒だったりします。

そこでホットペッパービューティーなら、掲載されているサロンが何のメニューが得意なのかや、どんな雰囲気のサロンなのか、などを「特集」を検索することで知ることが出来るのです。更に特集ごとに掲載サロンがエリアで見ることが出来ます。掲載しているサロン数の多い特集が、一般的に需要のあるメニューを揃えている可能性が高いといえます。今回はエステジャンルに絞って、実際どのようなメニューを扱っているサロンが人気なのかを見ていきましょう。

まずは、ホットペッパービューティーに掲載されているエステサロンの特集です。フェイシャル特集では「お肌をきれいにしたい」「ホウレイ線・たるみ改善!予防ケア」「1回ごとにお支払い可能なサロン」「小顔になりたい」が多く掲載されています。「お肌をきれいにしたい」の特集で多く導入されているメニューは、ハーブを使用したフェイシャルメニューです。実際に、ハーブ系の施術は結果を伴う事でとてもニーズがあります。肌改善を求める方は、是非一度試してください。

次に「ホウレイ線・たるみ改善!予防ケア」の特集では機器を使ったメニューが多く掲載されています。特に多かったのが「HIFU」を使用しているフェイシャルメニューです。HIFUはフェイシャルの中でもファンが多く、施術後に肌の質感の違いがわかりやすいのでリピーターにも繋がりやすいメニューとされています。次に「1回ごとにお支払い可能なサロン」は、お客様の安心感を得る事ができます。エステはコースを売られる、高額なコースがあるというイメージが強く、「都度払いでもいいですよ~」という姿勢のサロンは、来店する際にとても好印象なのです。特にエステサロンは初体験の方にとっては、重要な項目のひとつかもしれません。更には仕事が忙しくてコースを消化できない可能性がある方にも期限を気にせず通って頂けるので、人気の検索項目のひとつです。

最後は「小顔になりたい」です。こちらの項目は圧倒的に掲載サロン数が多いのです。なので競合が多く、その中でも予約を取ろうとなると、お客様の口コミ数が大きく影響してくるのです。どのサロンもメニュー名だけではどれだけ効果が出るのかがお客様側に伝わりにくく、体験したお客様のリアルな意見が貴重な店選びのひとつになるのです。お客様には出来るだけ口コミを書いていただくように来店後にメールを送ったり、特典を付けるなどをして口コミ促進をすると良いでしょう。

次はボディ特集です。ボディは「太もも・ヒップまわりをケアしたい」「美脚になりたい」と下半身にコンプレックスを抱いている方が多く見られるのか、この二つが特集数も圧倒的に多いのです。キャビテーションや脂肪冷却などの機器を使用した施術が多くみられ、ハンド技術のサロンが少なく見られました。ただその中でもハンド技術を活かす筋膜マッサージやインドエステ系のサロンもあり、口コミが多ければ多いほどそのサロンの強みをしっかり出しているサロンも多数あります。結果が出やすいメニューなどはリピートにも繋がりやすいので次回ご予約を取る事が出来ます。一緒の機器であってもそのサロンの強みをしっかり引き出し、沢山のサロンの中でも際立つサロン作りをすると数ある特集でも埋もれずに集客する事ができるでしょう。

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-955-323

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP