【名古屋駅】「長~~~~いビル」がねらい目!! | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

資料のダウンロードはこちら

お問い合わせはこちら
0120-955-323

 >> 

週刊!繁盛店づくり

【名古屋駅】「長~~~~いビル」がねらい目!!

更新年月日|2018年6月18日

名古屋で開業するメリット

これには驚きました。リニア開業の2027年完成へ向け、名古屋駅の商業施設がノンストップで拡大中!!

名古屋駅といえば1999年に開業した「JRセントラルタワーズ」が、世界一大規模な駅ビルとしてギネスになりました。縦に伸び~~~るツインタワーに対し、横に長~~~~~い新しい名鉄ビルが注目されています。

「名古屋駅に出店するなら名駅南がねらい目?!」

名古屋鉄道=「名鉄」が名古屋駅周辺のビル6棟を再開発予定!400メートルの細長いビルで、高さは30階程度を想定されています。交通量の多い太閤通がビルの下部を通る一体再開発となるので、名駅南エリアが盛り上がりそう・・。商業施設やオフィス、ホテル、住宅などが入居する予定で、2022年度に着工予定です。現在の名鉄百貨店や名鉄グランドホテルは、着工時期にあたる22年度ごろまでは営業を続けるようです。南に広くなるイメージということで、太閤通りや名駅南へのアクセスも良くなりそうですね。

まだまだ出店できる名駅南の情報をお届けします♪♪

「名駅南のイイところ」

・愛知大学があるため学生が通える
今ホットペッパービューティーで売れているのがU24クーポン!!学生かつ24歳以下の方限定で、4000円以下のクーポンが掲載されている特集ページがあります。こういったクーポンは学生の口コミで話題となり、集客につながるでしょう。サロンも4000円以下のクーポンを作らなくてはならないのですが、このきっかけで生涯リピーターになってくれる方もいるでしょうし、リピーター施策もプラスで行っていきましょう。

・賃貸マンションが安い

名古屋駅の賃貸マンションの平均はワンルームで約6万、1DKで約9万です。
東京の1/3で住めるし、駐車場も付いている物件が多いです。なぜ名古屋駅徒歩10分でもこんなに安いのでしょうか?賃貸マンションの家賃が安い理由の一つが、借り手が少ないため賃貸マンション・アパートが安いとのことでした。高賃金なのに賃貸が安い名古屋は働く側としてはお得なのかもしれません。

「サロンの家賃は?」

オーナーになったら少しでも減らしたい「固定費」。ホットペッパービューティーの掲載料は数万~数十万と決して安くはありません。会員登録数や掲載サロンが圧倒的に多い予約サイトなので、集客ツールとして上手く活用していきましょう。掲載料金が高いなら、テナント代は安く済ませたいと思いませんか?名古屋なら安い物件で運営できるかもしれません。ホットペッパービューティー掲載サロンの中には、マンションスタイルのオーナー兼施術者がいます。スタッフ2人から始めるサロンはテナントよりもマンション・アパートから探してみるのはいかがでしょうか。リニア開業に向け建築が進んでいる今、穴場の物件が見つかるかも?!

・「グローバルゲート」が強い味方になる

去年10月にできたばかりの複合施設「グローバルゲート」。最近行ってみたのですがかなり広い施設です。オープンして半年が経ち、集客はまずまずの様子です。その一方、寒い時期には集客が鈍るという課題もあるようで、今後、イベントやフェアの拡充で集客力UPにつなげていくそうです。実はこのビル内にリラクゼーション・ネイル・マツエク・エステサロンが入っていないのです。名古屋駅から徒歩で行く方の方が多いようで、買い物ついでの帰路で、近く美容サロンで癒されたい・・そんなニーズも多いハズ。近くのサロンは広告や看板を大きく出してみましょう。

「リニア開業を飛躍の最大のチャンスととらえているか」

名鉄名古屋駅の面積を現在の2倍に拡張し、線路やホームの数を増やして方面別のホームを整備するなどの検討を進めています。横幅が400mもある超巨大高層ビルが計画されていることで、個人的には名駅の今後が楽しみです。

ホットペッパービューティーでは、最新データをもとに営業担当がアドバイスしてくれます。一度ご相談してみましょう。

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-955-323

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP