ホットペッパービューティーが調査!美容への関心度がUP!? | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

資料のダウンロードはこちら

お問い合わせはこちら
0120-955-323

 >> 

週刊!繁盛店づくり

ホットペッパービューティーが調査!美容への関心度がUP!?

更新年月日|2018年6月21日

ホットペッパービューティーが美容調査

みなさんは若者の美容への意識が年々上がってきているのはご存知ですか?

近年、小学生や中学生でもメイクやオシャレを楽しむ時代になってきています。そんな若者のニーズを汲み取り、集客に取り組んでみるのはいかがでしょうか? 今回は若者の集客をするのに色々な可能性を取り上げていきます!

・ホットペッパービューティー調査結果
ホットペッパービューティーでビューティーアカデミーというサイトがあり、これを見ることで今のニーズを知ることができます。

まずは美容への意識を見ていましょう!
2017年下期の調査結果によると、女性の8割と男性の6割が外見をよくすることや、若さをと持つことに関心を持っています。
10代の男女で前年度と比較してみると、女性は4%以上、男性は約7%もUPしています。またその他すべての年代も前年度と比べ上がっているのです。
全ての年代の方の外見をよくすることや、若さを保つことへの関心度が上がっているってすごいことではないでしょうか!?

それだけ美容への関心度が高いということです。
特に10代~30代女性の関心度は80%越えです。そして最近伸びてきているのも10代~30代男性なのです。男性は前年比と比べ20代がなんと14%もUPしています。
年々美容への関心が増加していて嬉しいかぎりですよね!そして美容への関心のきっかけとなるのは身近なものなのです。

多かったものとしては、「友人や知人の姿を見て」や「テレビやSNS」、「おしゃれな街や人に影響されて」などがありました。どの項目にも当てはまるのは、身近なものから影響を受けているということです。
それだけ美容が身近で当たり前な存在になってきているのです。
それを踏まえ、ここからはもっと身近で気軽なものにしていくために、いくつかご集客についてご紹介していきます。

・大学生をターゲットに!

10代といえば、1番に頭に思い浮かぶのは大学生ですよね。
校則もあまり厳しく自由にオシャレができるようになります。そんな大学生のために学割を作って、安い料金でできるメニューなどを追加するのもいいですよね。
実はホットペッパービューティーでも新垣結衣さん出演の”迷える恋に、学割を”というフレーズでU24のCM広告をしていますので、是非きになる方はチェックしてみてください!
学生は比較的時間の融通が効くので、平日の午後など予約が少ない時間帯で学生向けのクーポンでご集客されてみるのもいいかもしれませんね!

・ママさんをターゲットに!

最近の20代〜40代の女性は皆さんオシャレだと思いませんか!?当たり前に美容院やネイルやマツエクサロンに行きますよね!
この年代で、お子さんをお持ちの方は多くみられます。ですが、ママさんとしてのお悩みとしては子供がいるからサロンに行けないとの声もあります。

ならば!お子さんと一緒にできるとなればママさんは喜んでいらしてくれると思いませんか?お子様同伴でいらしてもらい、お子様と一緒に美容を楽しんで頂く。
これならママさんもオシャレを楽しめますし、お子さんも将来のお客様になり得るかもしれないので、今から美容を身近なものに感じて頂くにはいい機会ですよね!

そのためにもホットペッパービューティーを通し、サロンの魅力を最大限にアピールしたくさんのお客様にご来店して頂きましょう!

今となっては幅広い年代の方々が美容を日常に感じています。

そんな今だからこそできることはたくさんあり、多くの可能性があるのです。
そんな今の時代で美容に関わる多くの方々が笑顔になれるよう、ホットペッパービューティーも日々皆様に笑顔と感動を届けられるように日々模索しています。より一層、皆様のお手伝いができたらと思っております!

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-955-323

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP