夏に大活躍のマツエク!! | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

資料のダウンロードはこちら

お問い合わせはこちら
0120-955-323

 >> 

週刊!繁盛店づくり

ホットペッパービューティーでも夏に大活躍のマツエク!!

更新年月日|2018年8月9日

夏に人気のマツエク

ホットペッパービューティーには様々なジャンルのビューティーサロンがあります。その中でも特にこの時期に最も需要が高まるのが、まつ毛エクステです。

夏にマツエクの需要が高まるのはなぜでしょうか?
夏にマツエクが流行し、ピークを迎えるには様々な理由があります。

1つ目の理由としては、やはりプールや海など水にまつわるイベントです。

マツエクは、つけまつげに比べて水に強いので、プールや海のシーズンには、メイクを気にする女性にとって最高のアイテムとなります。そのため需要が高まるのです。

水という点でいえば、汗も同様です。
化粧崩れなども気にするこの季節ですが、マスカラが落ちて目の周りが黒ずんでしまう事もよくありますよね…。マツエクはマスカラ無しでもボリューム感を維持できますので、汗による化粧崩れが気になる方には最適です。

その他にも、旅行が多いシーズンということも関係しているでしょう。

最近の女子は旅行に行くと必ずと言っていいほど、写真を撮りSNSにアップします。その時に気にする事は、いかに自分が盛れているのかなのです。
しかし、旅行においてはすっぴんの機会も多く、特に彼氏や旦那さんとの旅行ではノーメイクを披露するケースも多くあります。そんな時にマツエクをしていることで、化粧を気にする事なく安心できるのです。

ここまでは、一般的な夏のマツエク流行の理由ですが、その他に考えられる点としては、

  • ・単純に人々がアクティブになりやすい季節であるから。
  • ・肌の露出も多く、そもそも人付き合いが多い季節であるから。
  • ・ネイルも含めてお洒落を十分に満喫できる季節であるから。

このような理由などが考えられるのではないでしょうか?

マツエクだけでなく、ネイルも夏には需要があります。特にサンダルの季節はフットネイルが必須アイテムとなりますので、ネイルにマツエクにと合わせて利用するには最適な季節なのかもしれません。

マツエクは最もピークを迎えるのはいつ頃なのでしょうか?

マツエクに行きたい!と思っても繁忙期はなかなか予約がとりづらいこともあります。ピークを知っている事で、自分のタイミングで行けるよう、早めに予約することができます。
一般的に、夏のマツエクの流行のピークは7月中旬~お盆前までです。
特にお出かけや旅行のピークを迎えるお盆の直前は、最も混み合う時期と言っても過言ではありません。

梅雨が明け夏本番となり7月上旬から人気が高まり、リペアしながら維持する人と、新たにマツエクを始める人が7月下旬から多くなってきています。これはそのままお盆を迎え、お出かけ前にマツエクをしっかり装着したいという人の流れによるものです。

一旦盛り上がった需要の波は、すぐには落ち着きません。
初めてマツエクをする方もいれば、久々にマツエクをする方も多い季節ですので、しばらくは盛り上がり、夏を終えて9月下旬にかけて需要は緩やかに低下していきます。
10月に入ると一気に空いてくるサロンが多くなります。そのため、10月・11月はお得なキャンペーンなど、1年の中で最も割引が多くみられる季節となります。

同じような特徴のある季節としては、クリスマスもイベントが多く需要は高まります。
3月・4月の年度切り替えは、美容室も混み合う事で有名ですが、やはりマツエクサロンも混み合います。色々と派手に着飾りやすく、新たな美容にもチャレンジしたくなる夏の季節は、マツエク未経験の方にとってもスタートしやすい季節ではないでしょうか?

このように繁忙期と閑散期を知っておくことも必要ですが、ホットペッパービュティーには繁忙期でも自分の行きたいと思った時に行けるシステムがあるので、是非ホットペッパービューティーを活用してみてください!!

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-955-323

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP