平成最後のクリスマス・年末とホットペッパービューティーの活用方法! | ホットペッパービューティーへの
掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

資料のダウンロードはこちら

お問い合わせはこちら
0120-955-323

 >> 

週刊!繁盛店づくり

平成最後のクリスマス・年末とホットペッパービューティーの活用方法!

更新年月日|2018年12月13日

平成最後のクリスマス・年末

11月も終わり、平成最後の12月になりますね。寒さも本格的になり体調を崩す方も増えてきたのではないでしょうか?もうすぐクリスマス、年末年始と沢山のイベントの時期がやってくるので、ホットペッパービューティーにご掲載されているサロン様も繁忙期を迎えられる時期となります!

そこで今回は各業態の平成最後のクリスマス、年末にどうホットペッパービューティーを活用したらいいのか、オススメの活用方法をご紹介いたします。
今年のクリスマス・年末は、今まで以上にホットペッパービューティーを活用しサロンを盛り上げていきましょう!


はじめにネイルサロンからご紹介いたします。

ネイルはなんと言ってもデザインです。デザインをアピールするのに欠かせないものが、ホットペッパービューティーでは2つございます。
まず1つ目はフォトギャラリーです。
フォトギャラリーはただ写真を載せればいいというわけではありません。現在掲載されているサロンさんでもフォトギャラリーにただ写真を載せているサロンさんと、写真のタイトルや説明・クーポンの紐付けなどをしているサロンさんでは集客数が異なります。さらに時期ごとにフォトギャラリーの順番を変えてみるなど、こまかな配慮を行うことで他店との差別化もできると考えられます。
今年のクリスマスの流行りも、やはり冬の王道であるニットネイルのようです。その他にも雪の結晶ネイルなど沢山あります。このようなデザインネイルを上位に持ってきましょう。

2つ目は特集です。
特集の写真や文言、メニューなどをしっかりとその時期にあったものにしているのかが重要になります。さらにこの時期限定のデザインコースなどのクーポンを作成し、特集に組み込む事でユーザーさんの興味喚起につながるのではないでしょうか。

次にまつ毛サロンについてご紹介いたします。

クリスマスや12月限定クーポンを作成し、特集だけでなく色々なところに紐づけをしましょう。イベントごとに合わせてお得感のあるクーポンを作成し、キャンペーンとして打ち出しておく事でユーザーさんの入り口が広げるのもいいかもしれません。

次にエステサロンについてご紹介いたします。

エステサロンでは何といっても特集です。特集でクリスマスや年末年始に、今年頑張った自分へのご褒美にピッタリなクーポンを打ち出します。世間ではボーナスが入る時期なので特集でご褒美やプレゼントとして打ち出す事をお勧め致します。

それぞれの時期や世の中の動きに合わせてどのメニューをどのように打ち出していくのかをしっかりと考えて特集を組むことで、お客様の興味喚起につながります。エステサロンさんの場合、リピートしていただくためにメニューやクーポンのレパートリーを多くしておく事をお勧め致します。

次にリラクゼーションサロンについてご紹介いたします。

リラクゼーションサロンではエステサロン同様に、ご褒美として特集を打ち出す事をお勧め致します。時期に合わせて「どんな特集」で「どのメニューを打ち出すのか」がとても重要になります。
サロンさんのウリやこだわりをうまく打ち出す事ができない特集はとてももったいないですよね!現場に出ておらず、わからないことがあればホットペッパービューティーの営業担当や従業員の方などにご相談することをお勧めします。
また、クリスマス・年末年始と同時にボーナスの時期でもある12月に、普段あまり打ち出すことができない高単価なメニューやクーポンを『90分以上のご褒美コース』などの特集で打ち出すのはどうでしょうか?今まで試したことのないサロンさんで興味のあるサロンさんは是非一度試してみてください。


今回ご紹介した各業態のホットペッパービューティーの活用方法はあくまで一例です。他店との差別化を図る方法はまだまだ沢山の工夫があります。
平成最後のクリスマスに是非今回ご紹介した活用方法を一度試してみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-955-323

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP