【新機能追加!】ホットペッパービューティーワークにレジュメ/スカウトの求人機能が追加! |
ホットペッパービューティーへの掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

資料のダウンロードはこちら

お問い合わせはこちら
0120-955-323

 >> 

週刊!繁盛店づくり

【新機能追加!】ホットペッパービューティーワークにレジュメ/スカウトの求人機能が追加!

更新年月日|2023年10月3日

施術スタッフ画像

2023年の春に求人機能に特化した『ホットペッパービューティー ワーク』のサービスが開始されました。

累計会員数はリリース開始時から約3か月で270%増、旧求人サービスと比較すると20%もの訪問者数が増えているというデータが出ています。

2023年10月時点で、サービス開始してから半年程度はありますが、着実に認知度が広まっていると言えるでしょう。

そして、23年の終盤から24年の序盤にかけて新たに新機能が追加される予定です。この記事では、ホットペッパービューティーワークの新機能について解説します。

弊社はホットペッパービューティーの代理店として、これまで2,000店舗以上の美容サロンの集客/経営サポートを行ってきた実績がありますので、ぜひ参考にしてください。

前記事のホットペッパービューティーワークのリリース記事は下記からご覧ください。

ホットペッパービューティーワークとは?

ホットペッパービューティーワーク(Hot pepperbeauty Work)は、「深くつながる」、「広く出会える」をコンセプトにしており、職を探している方が求める職場の理想像を分析し、長期間働き続ける人材の採用を実現しています。

採用前に「欲しい人材が採用できない…。」、「応募が来ない…。」といったお悩み、採用後は「早期に退職してしまう…。」のような問題を解決するための機能が充実しています。

ホットペッパービューティーのオプションサービスのため、求職者が働いている時をイメージできるように『スタッフ写真』『人気メニュー』『客層』などの情報を事前に確認できることも特徴です。

情報を詳細に掲載しているため働くイメージをしてもらうことで、求職者の理想と店舗の希望人材のマッチング精度が高まります。

追加予定の新機能

【2023年11~12月末】レジュメ機能

レジュメ

まず、23年末にかけてリリースが予定されているのは『レジュメ』機能です。

履歴書の作成を一問一答&選択形式の入力フォーマットにすることで、ユーザーの手間を最小限にして豊富な情報を登録いただけます。求職者の自分らしさを引き出す履歴書に仕上がり、店舗側も理想の人材を発見しやすくなるでしょう。

これまで、他の求人サービスでは履歴書の登録情報が少ないことが課題として挙げられており、欲しい人材の条件に合う求職者を見つけることが困難でした。

求職者が入力しやすいだけでなく、店舗側もレジュメを登録した求職者の検索や確認が可能になることも魅力的です。

【2024年春】スカウト機能

レジュメ機能の追加後は『スカウト』が24年春にリリースが予定されています。

求人広告を出している9割の方は同様のスカウト機能を活用されているデータがあり、利用する理由で最も多いのが「通常の求人掲載だけでは応募が少ないから。」です。

求職者が応募するだけではなく、採用には店舗側のアプローチも重要視される時代となりました。

・忙しくて求人を探す時間が取れない

・求人が多すぎて応募したい候補を絞り込めない

・ブランクが会っても働けるイメージがつかない

上記のような事情や不安な気持ちがある求職者は、なかなか積極的に応募できないですが「スカウトが来たら応募する」方は非常に多いです。

先の項目でも少し説明しましたが、店舗(管理者)側も、職種や雇用形態、エリアなどの条件を指定して求職者を検索できます。

そのため、求める人材に対してスカウトをすることができますし、条件が一致している方を狙うことで応募に繋がる確率はグッと高くなるでしょう。

まだリリース予定段階であるため未定ではありますが、上位プランであるほどスカウトを送ることができる数は増えるはずです。

レジュメとスカウト機能の開始に合わせて、CMやYoutube広告なども強化されることが想定されるため、より一層利用者の増加が見込まれます。

ホットペッパービューティーワークのご掲載について

ホットペッパービューティーワークは、通常のホットペッパービューティーにご掲載いただいている方のみのオプションサービスです。

そのため、ホットペッパービューティーに未掲載の方は求人広告の掲載はできかねます。

◆ホットペッパービューティー掲載中 => オプションとして契約可能

◆ホットペッパービューティー未掲載 => ホットペッパーにご契約と同時にオプション申し込み

他にも通常のホットペッパービューティーと違うポイントは、一店舗あたりの求人ではなく法人/企業単位でのお申込みとなるため、複数店舗運営されている場合はお得にご掲載いただけます。

プランや早期割引キャンペーンについてご興味ある方などは、お気軽に弊社までお問合せください。

ホットペッパービューティー 掲載料金のご確認はこちら

  • 0120-955-323
  • LINEでお問い合わせ

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-955-323

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP