ホットペッパービューティーの最安値はいくらなの?1万円プランの存在は本当? |
ホットペッパービューティーへの掲載・申込みなら
ホットペッパー広告掲載相談窓口へ!

資料のダウンロードはこちら

お問い合わせはこちら
0120-955-323

 >> 

週刊!繁盛店づくり

ホットペッパービューティーの最安値はいくらなの?1万円プランの存在は本当?

更新年月日|2023年8月16日

ホットペッパービューティーに掲載を検討されている方の中には、とにかく最安値で掲載したい!と言う方もいらっしゃるでしょう。

この記事では、ホットペッパービューティーの掲載料金の最安値が気になるサロンオーナーの方向けに、最安値の料金についてとネット上で広がっている情報の真偽について解説します。

CIN GROUPでは、ホットペッパービューティーの代理店としてこれまで2,000店舗以上の美容サロンの集客/経営サポートを行なってきた実績がありますので、ぜひ参考にしてください。

ホットペッパービューティーの最安値は1万円?

ホットペッパービューティーの掲載料金をインターネットで調べたり、知人の方から聞いたりして「1万円のプランがある!と勘違いしている方も多いですが、現在1万円で掲載できるプランはありません。

確かに数年前までは1万円で掲載できるプランもありましたが、現在は掲載料金の値上げに伴いそちらのプランは廃止となっています。

また、掲載料金に関しては住所の〇〇丁目の細かい部分で料金が異なることもあり、正確な掲載料金はリクルートや代理店にお問い合わせいただかない限り知ることはできません。

そのため、早く最安値の料金を知りたいという方は、お気軽に弊社までお問い合わせください。

ホットペッパービューティー 掲載料金のご確認はこちら

  • 0120-955-323
  • LINEでお問い合わせ

【掲載についてくわしく知りたい方はこちら】

ホットペッパービューティーの最安値のプランは?

ホットペッパービューティーは、上からプラチナ/バリュー/シンプル/ライト/ライトS(あはき柔整プラン)の大きく分けると5種類のプランに分かれています。

この中で最も安価なプランはライトSプランとなるため、最安値プランをお探しの方はまずライトSプランが最も安いプランだと思っていただいて問題ありません。

しかし、弊社のような代理店で掲載をお申し込みの場合、代理店のみで掲載可能なより安価なプランのご紹介も可能です。

こちらの記事の中では詳細な内容をお伝えできないのですが、ご興味ある方はお気軽にご相談ください。

下記記事では、ホットペッパービューティーの掲載料金について詳しく解説しておりますので、掲載をご検討の方は一度ご覧ください。

【掲載についてくわしく知りたい方はこちら】

安価なプランを選ぶ目的は?

宣伝広告費を抑えたい?

美容業界は個人店も多いことから、決して宣伝広告費にコストを多くかけられる余裕はない業界です。

しかし、最安値のプランを掲載する目的が「とにかく安く掲載したいから。」だけでは、損をしてしまう可能性が大きくなります

その理由のひとつに、ホットペッパービューティー内での表示順位は基本的に、プラン順で掲載されているため、安価なプランであるほど閲覧数が少なくなる仕組みです。

エリア内で上位プランを掲載しているサロンが少なかったり、そもそも掲載店舗数が少ない場所ならば低価格プランでも十分に集客することはできるでしょう。

しかし、都市部の場合は安価なプランでは集客することは難しく、ホットペッパービューティー経由での集客による売上が、掲載料よりも低くなってしまうか、よくでも同水準になってしまうことも珍しくありません。

そのため、少しでも集客のために掲載をする目的ならば、しっかりと費用対効果を見込めるプランを選ぶことが大切です。

参考:ホットペッパービューティーの費用対効果は良い?集客効果について解説!

予約システムを導入したい?

反対に最安値のプランがおすすめな方は、予約システムの導入がメインの目的という場合です。

ホットペッパービューティーに掲載するとサロンボードと呼ばれる、ネット予約や顧客管理ができるシステムを無料で利用することができます。

これはプランに関わらず全てのプランで同じ機能を利用することができるため、最安値プランをお選びいただいた場合でも満足できる内容です。

業務効率化にも繋がりますし、今では24時間ネット予約が当たり前となっていますので、集客よりも予約システムの利用だけが目的ならば、最安値プランでも問題ないでしょう。

『集客』が目的ならば適正プランを選ぶべし!

ホットペッパービューティーは美容系の中で最も大きな集客媒体ですが、料金面で不安を感じられる方も多いのは事実です。

しかし、「集客数を増やしたい!」という目的を持っている場合、最安値プランでは達成は難しいかもしれません。

具体的に数字を使って例を挙げると…。

掲載料金が5万円、ホットペッパービューティー経由の売上が5万円の場合を想像してみましょう。

この場合、プラマイ0どころか、人件費や固定費のことを考慮すると、経営的には大きな損失となってしまいます。

それでは、掲載料金10万円のプランに掲載して売上が40万円の場合は、利益が30万円となります。

もちろん人件費や家賃などの固定を支払うと、手残りは少なくなってしまいますが、着実にリピート数を増やすことでより集客数UPを見込めるのです。

宣伝広告費と売上の想定に関しては、エリアや競合店舗データなどを参考に、弊社の営業 スタッフが適正プランをご提示させていただきます。

最安値プランの料金が気になる方は多いかと思いますが、掲載の目的を一度よく考えてみてからプランを選ぶようにしましょう。

掲載料や各プランに関しては、下記の記事で解説しておりますので、併せて参考にしてください。

参考:ホットペッパービューティーは無料で掲載することができるの?

【掲載についてくわしく知りたい方はこちら】

ホットペッパービューティー 掲載料金のご確認はこちら

  • 0120-955-323
  • LINEでお問い合わせ

お問い合わせ・申し込みは全国共通

0120-955-323

ネットからメール

初めてのご掲載

掲載料金

株式会社 CIN GROUP